最新更新日:2024/05/20
本日:count up123
昨日:92
総数:755844
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 魚・ギョ・ぎょ体験5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鰹の一本釣りに挑戦!

5年生 魚・ギョ・ぎょ体験3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お魚カルタの様子です。

5年生 魚・ギョ・ぎょ体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鮮魚タッチの様子です。

5年生 魚・ギョ・ぎょ体験1

画像1 画像1
画像2 画像2
お魚マイスター神谷さんによる話を聞いたり、鮮魚に触れたり、カツオの一本釣りをしたり、様々な体験をしました。
とても貴重な経験をすることができました。

5年生 ラインズの授業

画像1 画像1 画像2 画像2
ラインズさんに来ていただいてプログラミングの授業をしました。
算数で学習している倍数や公倍数も使います。なかなか難しかったですが、友達と協力しながら取り組んでいました。

5年生 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の読み聞かせは校長先生でした。
1学期に読んでいただいた「あらしの夜に」の続きでした。まだ続きがありそうですので、次の読み聞かせが楽しみです。

5年生 プログラミング

画像1 画像1
画像2 画像2
ラインズによるプログラミングの授業がありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食最終
3/22 修了式 大掃除
3/23 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512