最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:92
総数:755735
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 調理実習

今日は3組が野菜をゆでる調理実習をしました。
手作りドレッシングも好評でした。グループで協力して手際よく実習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 調理実習

2組が野菜をゆでる実習をしました。
ドレッシングも手作りです。
協力して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ラインズ プログラミング

ラインズさんによるタブレットの授業がありました。
自分でアレンジしながらゲームを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 第二回メモリアル杯

野外学習の延長線です。活動班で協力して謎解きをしました。
みんなの知恵を振り絞って頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習 延長戦!

さぁ、野外学習 延長戦!
第二回メモリアル杯のスタートです。

雨天時プランだった脱出ゲーム…
さてどの班が脱出できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 到着式

予定より少し遅れて学校に到着しました。天気にも恵まれ、充実した2日間、5年生のよいところをたくさん発見できました。今後の学校での活躍も楽しみです。
保護者の皆さまにはお迎えありがとうございました。子どもたちのおみやげ話を聞いていただきますようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 退所式

2日間お世話になった施設の方からお話を聞き、感謝の思いを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 お弁当

オリエンテーリングを終え、唐揚げ弁当の昼食です。木かげで美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 オリエンテーリング

結構険しい山道もありますが、声をかけあいながらがんばって登って来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 オリエンテーリングがはじまりました!

オリエンテーリングがはじまりました。グループごとに地図を見ながらポイントを集めて回っています!
全て見つけられるかな?
画像1 画像1

5年生 海です!

海辺で少し遊びました。
少し水が冷たいですが、気持ちいいです!
画像1 画像1

5年生 部屋での様子

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 部屋での様子

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 部屋での様子

部屋で過ごす時間も楽しそうです。
絆が深まったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 海にて

自然の家から少し歩いて砂浜へ。学級ごとに写真を撮り、海の水やにおい、砂の感触を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 海だぁぁぁぁぁー!

画像1 画像1
画像2 画像2
夏だぁぁぁぁぁー!

5年生 いただきます!

おはようございます。
爽やかな朝です。

今日の活動に向けエネルギー充電中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 朝食

8時から朝食です。生野菜、ツナ、オムレツ、ウインナー、シュウマイなどのおかず、ご飯、みそ汁、デザートもあります。みんなおいしそうにもりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 部屋の清掃

朝の集いの後は、みんなで部屋の清掃です。シーツを返し、部屋の隅々まできれいに掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 朝の集い

7時から同宿の学校がそろって朝の集いです。国旗掲揚の後、ラジオ体操、各学校代表のスピーチを行いました。係の子たちは、立派に役割を果たしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食最終
3/22 修了式 大掃除
3/23 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512