最新更新日:2024/05/08
本日:count up18
昨日:169
総数:752342
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

運営委員会 募金活動

今週の木、金、土に能登半島地震災害義援金の募金活動を行いました。みなさんのあたたかい気持ちが募金活動を通して、とても伝わってきました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

イラストクラブ

南っ子発表会に合わせて、体育館の入り口付近にイラストクラブの児童の作品も掲示しています。(有志)
ぜひご覧ください。

画像1 画像1 画像2 画像2

運営委員会 赤い羽根の募金

 先週、赤い羽根募金活動を行いました。ご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綾の心情に変化をもたらしたものは何かを考えました。

動物ふれあい教室(飼育栽培委員会)

画像1 画像1
 委員会の時間に、飼育栽培委員会では、動物ふれあい教室を行いました。毎年、前期と後期に一回ずつ行います。
 学校動物支援委員会の廣野さんと野田さんにウサギの特徴やえさのこと、病気のことなど、委員の子たちが知らなかったことを詳しく教えていただきました。
 そのあと、一人ずつウサギのナッツを抱っこしながら、聴音器をあてて心音を聞きました。ウサギの心音の早さに驚く子もいました。
 今日の学習をこれからのウサギの世話に生かしていけると良いですね。

児童会 人権ひまわり

 1学期に南小学校みんなで栽培を始めた人権ひまわりが、きれいに花を咲かせています。自分もまわりの人も大切にしようというみんなの思いが花に力を与え、見ていて元気と優しさが伝わってきます。
画像1 画像1

運営委員会 緑の募金

 先週、18(木)、19(金)の2日間、緑の募金活動をしました。今日、岩倉市役所の担当の方に運営委員会の代表が渡しました。緑を増やす活動に使っていただけるそうです。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 大掃除
3/23 春季休業
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512