最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:92
総数:755735
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
韓国グルメを楽しんでいます。

6年生 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アフリカのワニ骨ラーメンと衣装です!

6年生 リトルワールド

画像1 画像1
インドの衣装、クルタを着てナマステポーズです。

6年生 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドイツとフランスの衣装です。

6年生 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
韓国、インドの衣装です。

6年生 学年集会

明後日は秋の遠足です。当日の目的や注意事項の確認しました。
お家でも遠足の準備、よろしくお願いします。
画像1 画像1

6年生 算数

反比例のグラフをかきました。これまでのような定規を使った直線のグラフではなく、曲線のグラフであることに気付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 墨と水から広がる世界

 墨や用具の特徴を生かして、いろいろ試すことを楽しみながら、墨で絵を書きました。墨の濃淡、ぼかし、かすれを生かしてすてきな作品が完成しました。室町時代の雪舟の気分は味わえたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 国際交流

今年度2回目のトーマス先生の授業でした。クリスマスの過ごし方などを教えてくれました。給食も一緒に食べました。
Thank you for the special time!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会

江戸末期と明治初期の町や人の様子を比べて、これからの学習への疑問や興味が湧きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語2

 国語の学びを生かしてパンフレットづくりをします。遠足で出かけるリトルワールドで世界の国について体験を通して学ぶので、今日は本を使って調べる国についての情報収集をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

二学期の新出漢字の練習が今日で全部終わりました。二学期だけで77字。よくがんばりました。ちゃんと覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

 宮沢賢治の作品「雪わたり」の読書感想画が完成しました。互いの作品を見て、よいところを認め合います。今後の自分の作品にも生かせるとすてきですね。
画像1 画像1

6年生 ラインズ

 決まった数や乱数を使って、対戦ゲームを作りました。楽しめるように、攻撃や回復の数値を設定するのが難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 南っ子発表会舞台の裏側

 明日のために最後の練習をしました。舞台の裏側でも一生懸命です。
画像1 画像1

6年生 明日は南っ子発表会

 発表の成功に欠かせない人たちです!明日も頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 学級遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
発表会の緊張からも解き放され、いつにも増して楽しいケイドロでした。

6年生 算数

比例の利用、難しいです!!!!
みんなで学び合ってます!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 150周年の壁画

木曜日の長い昼放課の時間を使って、こつこつと壁画の下書きを進めています。下書き完成まであと少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 南っ子発表会の練習

画像1 画像1
ひと足先に校長先生に見てもらい、励ましの言葉をいただきました。6年間で成長した姿を見せることができました。明日は児童鑑賞日。他の学年の作品も楽しみです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512