最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:92
総数:755727
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

6年生 ペア学年

 今週は、もくもく掃除週間でした。ペアの1年生の教室では、掃除の仕方のお手本となっている頼もしい6年生の姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 家庭科

今週は、3組が手洗いで洗濯しました。雨も上がり、気持ちよく洗い上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 星に願いを

 7月7日は七夕です。願いを込めて短冊を書き、笹につけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 ペア学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和の折り鶴を1年生と折りました。

6年生 ペア学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和の折り鶴を1年生と折りました。

6年生 国際交流

トマス先生から、ベルギーについて楽しく話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

画像1 画像1
朝、教室に入ると嬉しいサプライズが!
5年生ありがとう!

6年生 修学旅行

画像1 画像1
たくさんの修学旅行の写真にお付き合いいただきありがとうございました。
さよう奈良。

6年生 修学旅行

学校に到着し、解散しました。無事到着式までの全行程が終了しました。
素敵な旅行をありがとうございました。ゆっくり休んで、また来週元気に来てくださいね。
画像1 画像1

6年生 修学旅行

画像1 画像1
関ドライブインを出発しました!みんな元気です。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏の鼻の穴の中をくぐり抜けています。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の中を見学します。大仏の大きさに驚いている様子でした

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の説明を聞いています。

修学旅行 学校到着予定

16時30分に関ドライブインを出発しました。学校到着時間は、17時40分頃になりそうです。よろしくお願いします。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の前で集合写真を撮っています。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿せんべいを自分で食べている人もいました。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで鹿せんべいを持っていると、追いかけられてしまいます。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿せんべいを持っていると鹿が寄ってきます。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園で、鹿に鹿せんべいをあげます。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼ごはんを食べたあとは。奈良へ出発します
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512