最新更新日:2024/05/08
本日:count up66
昨日:158
総数:752221
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

なかよし 1年生

 1年生全員で、おにごっこを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

新1年生を迎える準備として、教室を飾る輪飾りを作りました。進級への期待も膨らんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

最後の音楽の授業は、「音のマーチ」と「きらきらぼし」の合奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

 今日の授業の様子です。タブレット学習や、作文の交流をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 ペアの6年生に、お礼の手紙を渡す「かんしゃのかい」をしました。おめでとうとありがとうの気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし1年生

「もうすぐ2年生」1年を振り返りながら書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 1年生最後の読み聞かせを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 体育科で、卵割りサッカーをしました。ルールを守って楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 図画工作科の授業です。1年生最後の工作です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 音楽の授業です。鉄琴を演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

英語ボランティアの方から,「大きなかぶ」の絵本を英語で読んでもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

校長先生の読み聞かせです。3冊楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 読み聞かせを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 英語活動がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 タブレットの授業がありました。プログラミングで、自分が思うように動かせるよう考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 朝の読み聞かせを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 校長先生の読み聞かせがありました。3冊楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

 2年生が、「楽しいめいろ」に招待してくれました。こつを教えてもらい、1位ゴールを目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし 1年生

国語の授業風景です。
互いの話に関心をもち,質問をすることで話をつなぎながら,クイズに答えました。
立派にやりとりができるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし 1年生

図工の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/3 入学式準備
4/4 入学式
4/5 着任式・始業式 中学校入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512