最新更新日:2024/05/09
本日:count up52
昨日:169
総数:752376
『ありがとうと笑顔』を大切に、南っ子らしく『明るく楽しく元気』にすごしていきましょう

5年生 ラインズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラインズさんによるプログラミングの授業がありました。
シュートゲームを通して、必要なプログラムを友達と協力して考えました。

5年生 ラインズさんの授業

ラインズさんに来ていただき、授業をしてもらいました。
スクラッチを使って自分で問題を作り、正解画面や不正解画面を作成していきます。
慣れているのでスムーズに作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 救急救命講習会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防の方に来ていただき、もし近くで人が倒れたらどうするか、実演を交えながら学びました。命に関わる授業で真剣に話を聞きました。

5年生 救命救急講習会

今日は消防署の方に来ていただき、救命処置について教えていただきました。いざというときに行動できるように、今日の講習を覚えていてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 書き初め大会

最高学年になる決意や、新年の抱負を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 大谷選手のグローブ&身体測定

大谷選手のグローブが届きました!
グローブにはサインがっ!
グローブをつけるのが初めての子もいたのかな?

身体測定もありました!
保健の先生から、不安や悩みをテーマにしたお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科

家庭科で掃除について学習しました。
汚れている場所を探し、そこをきれいに掃除しました。
壁の汚れを落としたり、黒板の上のホコリをふき取ったり、窓のレールをきれいにしたりしました。
きれいになった教室で気持ちよく過ごせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伝言板の作成中です。
糸のこで板を切り取ったり、切り取った板に色塗りをしています。
完成が待ち遠しいです!

5年生 国際交流

トーマス先生による国際交流の授業がありました。
ベルギーでのクリスマスの様子を知りました。日本との文化の違いに気づき驚く様子もありました。
最後は単語ゲームで盛り上がりました。

5年生 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トーマス先生による国際交流の授業がありました。
ベルギーでのクリスマスの様子を知りました。日本との文化の違いに気づき驚く様子もありました。
最後は単語ゲームで盛り上がりました。

5年生 ラインズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで協力し、プログラミング的思考の学習をしました。
頭の中で想像したり、実際に絵で描いて表現したりと友達と意見を出し合って、考えました。

5年生 ありがとう!レゴランド!

楽しかった時間もあっという間に過ぎて
帰りの時間が近づいてきました。

たくさん遊びましたね。
素敵な思い出ができたね!
画像1 画像1

5年生 ランチタイム!

遅くなりましたが、ランチタイムです!
いただきまーす!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 お腹ぺこぺこでも…

お腹ぺこぺこでも、まだまだ楽しむぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

LEGOLAND

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しんでいます!

5年生 遠足 プログラミング2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2人1組で協力して、ミッションに挑戦!
試行錯誤して取り組んでいます。

5年生

構え!打てーーーー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生プログラミング学習

苦戦しながらプログラミング学習に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 プログラミング学習

プログラミングを組んで、ロボットを動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 グループ活動!

レゴランド内をグループで散策!
日差しもあって寒くないです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 1週 辞令伝達式
4/3 入学式準備
4/4 入学式
4/5 着任式・始業式 中学校入学式
岩倉市立岩倉南小学校
〒482-0026
愛知県岩倉市大地町小森93-1
TEL:0587-66-1008
FAX:0587-37-9512