最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:38
総数:416737
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

修学旅行・金閣寺2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行・金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日目、ひとつ目の見学施設です。
たいへん混雑しているので、見学がたいへんです。
全体での記念写真がなかなか思うように撮れません。
班ごとにスナップ写真を撮り、見学を楽しんでいます。

修学旅行・女将さんから

出発式で女将さんからお話をいただきました。
子どもたちの行動を誉めていただきました。
昨夜のレクの最後に、みんなで校歌を歌ったのですがその歌がよかったということです。
モットーにしていることは、あいさつ ということでした。
あ 明るく
い いつも元気に
さ (顔を合わせたら)先に
つ (気持ちや心)伝える
あいさつを奨励している本校には、とっても参考になりました。
金閣寺に向け出発します。

修学旅行・宿出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿での出発式を終え、二日目の京都見学のスタートです。
食事がとってもおいしく、もてなしがよい宿でした。

修学旅行・朝の散歩2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行・朝の散歩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
二日目のスタートです。
みんな元気です。
天気は曇りです。ほんの少し小雨まじりです。
宿の前の東本願寺の散歩です。
朝の静かな京都駅前、京都タワーも見えます。
今日一日なんとかもってくれるといいな。

修学旅行・夜レク あー楽しかっ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかった夜レクも終わりました。
班ごとに反省会をして、一日の楽しかったこと、よかったことなどまとめをしました。
この後、歯磨きをして休みます。
充実した一日でした。
ありがとうございました。では、今日はこれにて。
おやすみなさい。
また、明日。
どうか、よい天気になりますように。

修学旅行・夜レク〓

画像1 画像1 画像2 画像2
クイズタイムです。

修学旅行・夜レク〓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなほんとうに楽しんでいます。

修学旅行・夜レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宿での楽しみ、夕食後のレクリエーションです。
みんな笑顔いっぱい、とても盛り上がっています。
隠れた才能を思う存分発揮している人もいます。

修学旅行・気持ちよかった−2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行・気持ちよかった〓

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お風呂あがりのリラックスタイムです。
それぞれの部屋でくつろいでいます。
写真写りは、バッチ グー

修学旅行・夕食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行・夕食1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしくいただいています。

修学旅行・夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
一日中、活動してましたので、お腹がペコペコです。
でも、その前に到着式で女将さんにあいさつです。
待ちに待った夕食です。
メニューは写真のとおりです。
一人一人お膳があり、料理もとてもおいしくいただきました。
みんなご飯をたくさんおかわりしてました。
ごちそうさまでした。

修学旅行・旅館到着

画像1 画像1 画像2 画像2
一日目の予定を終え、無事宿に到着しました。
東本願寺の向かいです。
予定よりも40分くらい早く着きました。
少し宿でゆっくりします。
到着式をしてからの夕食が楽しみです。

修学旅行・八ツ橋づくり4

画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行・八ツ橋づくり3

画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行・八ツ橋づくり2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行・八つ橋づくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
奈良から第二京阪道路で、京都に入りました。
スムーズに来て予定よりも早く着きました。
一日目の最後は、体験活動です。
八ツ橋のお土産ができるということで、とても楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513