最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:50
総数:415542
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

10/8 6年生 イマージョン体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はトーマス先生のイマージョン体育がありました。後転と開脚前転のポイントを教えてもらい何度も挑戦しました。着地の仕方にも気をつけました。

10/9 夢クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から夢クラブが再開しました。久しぶりの活動ですが、空手、フラダンスにやりたい、頑張ろうという気持ちが表れていました。感染対策をしつつ、楽しく活動を進めていきたいと思っています。

10/9 資源回収&除草作業&PTA役員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さが残る本日、資源回収と除草作業が行われました。参加していただき、ありがとうございました。どちらも一生懸命活動する子どもたちの姿が見られました。
 その後、PTA役員会が行われ、今後のPTA活動について話し合いました。

10/8 今日の日本語教室

画像1 画像1
四年生の取り出し指導の様子です。

国語「ごんぎつね」で、本文の最後の2行にある「青いけむりが、まだつつ口から細く出ていました。」が表す意味について考えました。ごんと兵十のそれぞれの視点で考えることができました。

10/7 6年生 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は、タンタンめんでした!!麺料理が好きな子が多いようです。みんな完食しました。

10/7 今日の学び

画像1 画像1
 1年生は図工、3・4・5年生は交流学級での授業のようすです。皆それぞれに、楽しく頑張っていました。

10/6 6年生 イメージをつかんだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、画用紙いっぱいにとりを描いて切り、実際にキャンバスに貼ってみました。大きさはどれくらいが良いのかみんなで話し合いをしました。
 ギネスにチャレンジ!!みんな丁寧に折っていました。

10/5 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生で、秋の遠足へ行ってきました。
見学場所は、名古屋港水族館!!

様々な海の生き物を見て、大興奮でした。

10/5 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名古屋港水族館に遠足に行ってきました。

10/6 ギネスに挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は岩倉市が誕生して50周年を迎える記念すべき年です。
特別な年として、ギネス世界記録に挑戦することになりました。
挑戦内容は、折り紙で作った「こいのぼり」の最多展示数です。
東小のみんなも一緒に取り組みました。
一年生も上手に折ることができました。
みんなの作品が展示されるのが楽しみですね。

10/5 6年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リトルワールドへ行ってきました。世界の食べ物をいろいろ食べて比べました。建物など見学しその国の特徴を調べました。各国の衣装の中で、気に入った衣装を着て、笑顔で撮影!みんなとても似合っていました。

10/5 秋の遠足

画像1 画像1
 良い天候に恵まれ、遠足を楽しみました。

10/5 1、2年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
今から帰ります。
全員まだまだ元気です。
バスに乗って出発しました。

10/5 1、2年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
イルカとアシカのショーを観ました。
間近で迫力のあるショーが観られて、みんな大喜びでした。

10/5 1、2年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
グループ行動をしています。
スタンプラリーしながら、いろいろな生き物との出会いを楽しんでいます。

10/5 1、2年生遠足

画像1 画像1
お昼タイムです。
美味しそうなお弁当です。
みんな笑顔になります。

10/5 1、2年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
魚のえさやり体験をしました。
それぞれグループで好きな魚を選んで、えさをあげました。

10/5 1、2年生遠足

画像1 画像1
渋滞で到着が遅れましたが、無事に到着しました。
予定を変更して活動します。

10/5 1、2年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は遠足です。
1.2年生は南知多ビーチランドに行きます。
先ほど元気に出発しました。

10/4 6年生 今日の給食は・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食は、みんな大好きナンでした。キーマカレーにつけて美味しくいただきました。年に一度の楽しみですね!!
 交通安全教室では、ヘルメットの被り方、一時停止の行い方、自転車に乗り方のルールを学びました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/17 イマージョン体育
12/21 クラブ
12/22 給食終了
12/23 終業式
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513