最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:50
総数:415533
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

6/30 野外学習

全ての予定が順調に進んでいます。今、トイレ休憩を済ませて大府PAを出発しました!

6/30 野外学習

2日間お世話になった美浜少年自然の家での最後の活動、退所式を行ないました。
所長さんからは、東っ子の活動は稀に見る素晴らしいものだったと、お褒めの言葉をいただきました。
所の担当の方からも、ルールの守り方、部屋の使い方、過ごし方、部屋の片付け、館内掃除などについてすごく良い児童だったと褒めていただきました。梅雨のこと時期に、素晴らしい天気に恵まれたのは、東っ子の行いが良いからだともおしゃってくださいました。今回、お世話になった美浜少年自然の家の方々への感謝の気持ちを、これからの学校生活で表して行って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 野外学習

お昼ご飯は美味しいカレーをいただきました!みんなお腹いっぱい食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 野外学習

部屋からの景色です。
今日もとっても良い天気です!海も綺麗です!
この後の活動が楽しみです!
画像1 画像1

6/30 野外学習

お世話になった感謝の気持ちを込めて、部屋の掃除と館内掃除をしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 野外学習

今日も全員元気です!
朝の活動の後、美味しく朝食をいただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 野外学習

今日一日お疲れ様でした!
4人仲良く、小休止!
画像1 画像1

6/29 野外学習

1日目の締めくくりは、部屋の掃除!
来た時より美しく!を合言葉にみんな一生懸命、掃除をしています!
見ていて気持ち良いくらい頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 野外学習

待ちに待ったキャンプファイヤーです!みんな思いっきり踊って歌って楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 野外学習

いっぱい楽しんだ後の食事は格別です!
みんなでいただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 野外学習

自由時間を満喫しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/29 6年生 アリスの会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝はアリスの会のみなさんの読み聞かせがありました。6年生のお話は、タイムマシンに乗って過去や未来に行くお話でした。劇を入れて語ってくださいます。難しいお話も金床さんのおかげで、お話の世界に入り込むことができます。バタフライ効果の意味も教えてくださいました。
 書写では硬筆を行いました。どうしたら、丁寧に書けるのかポイントを教わりました。

6/29 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
全ての活動がとても順調に進んでいます。時間的にも大変ゆとりができています!五年生の素晴らしさを発揮しています!展望台まで散歩?登山?しています!

6/29 野外学習

砂時計を作った後は、みんなで後片付け!
来た時よりも美しくを合言葉に、みんな頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/29 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂時計を作りました。美浜でとれた貝殻や家から用意した飾りなどを綺麗に飾りつけました。みんな集中しています!

6/29 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
砂の造形を終え、今は涼しい場所で美味しいお昼ご飯を食べています。
みんなとっても良い笑顔です!

6/29 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美浜少年自然の家に無事到着し、砂の造形に取り組んでいます。天気もよくこまめに水分補給をしながら楽しんでいます。

6/29 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式およびオリエンテーションを行なっています。
施設の大きさ、綺麗さに驚いてます!
天候にも恵まれました。
美浜での生活をみんなで楽しみたいと思います。

6/29 野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は野外活動出発日です。
先ほど、無事元気よく出発しました。
この2日で大きく成長した5年生に会えるのが楽しみです。
いってらっしゃい!

6/28 6年生 発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 外国語の授業で、行きたい国、その国で出来ること、あるものなど文と絵で発表をしました。発表者は、Helloから始めます。そのHelloに、クラスのみんなが、Helloと手を振って返してくれます。そのおかげで、発表する子もジェスチャーをつけたりとリラックスした様子で発表することができました。後ろまで声が聞こえましたよ。みんながあたたかく返してくれるクラスの雰囲気、素敵でした!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 元日
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513