最新更新日:2024/05/13
本日:count up1
昨日:67
総数:416493
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

6/3 修学旅行 友禅染め体験 完成

画像1 画像1
友禅染めのトートバッグ
完成!!

どれもステキな作品ができました。

6/3 修学旅行 友禅染め体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全集中!!

世界に一つだけの

ステキな友禅染めのトートバッグができました。

6/3 修学旅行 染料をつけます

画像1 画像1
 選んだ型にあった染料を選んで色をつけていきます。

6/3 修学旅行 体験始め

画像1 画像1
 体験が始まりました。まずは自分の好きな型を決めます。

6/3 修学旅行 友禅染体験

画像1 画像1
 友禅染体験が始まります。しっかり靴もそろっていてすばらしい!

6/3 修学旅行 お風呂

画像1 画像1
 お風呂に入りました!汗をたくさんかいたのでさっぱりです。

6/3 授業の様子

画像1 画像1
 1年生は図工ではさみを使って飾りをつくりました。2年生は交流学級でLINESさんに教えてもらいながら、ダンゴムシについて調べたり、自分で描いたダンゴムシでプログラミングを学んだりしました。

6/3 修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食もとっても豪華!!
みんなそろって、いただきま〜す。

6/3 旅館に到着です

画像1 画像1
 旅館に全員到着しました。みんな元気です。

6/3 修学旅行 京都班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2
班の仲間と見学地をまわりました。
あっ!舞妓さん?

6/3 班別行動

画像1 画像1
 班別行動をしています。高台寺に行くグループです。

6/3 4年生 今日の給食は・・

画像1 画像1
 今日の給食は、みんなが大好き「牛丼」でした。
 来週から水泳が始まります。水曜日までに、水着セットを持ってきてくださいね。

6/3 修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
今から、豪華な昼食です。
いただきま〜す。

6/3 清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
 清水寺に到着です。京都の街が一望できます。

6/3 修学旅行

画像1 画像1
銀閣寺を見学しました。

6/3 銀閣寺

画像1 画像1
 銀閣寺へ行きました。金閣寺とは違う侘び寂びの世界が広がっています。

6/3 金閣寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
 金閣寺を見た後、夕佳亭も見ました。

6/3 修学旅行 金閣寺

画像1 画像1
光り輝く金閣寺にみんな感動。

6/3 多賀SAに着きました

画像1 画像1
 多賀SAでトイレ休憩です。みんな元気です!

6/3 バスレクが始まりました

画像1 画像1
 高速道路に乗りバスレクが始まりました。大きな声を出すことはできませんが、イントロクイズで楽しんでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/14 通学班集会
12/16 イマージョン体育
12/20 クラブ
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513