最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:38
総数:416737
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

帰着時刻

予定通り6時には学校に到着します。保護者の皆様、お迎えをお願いします。

6/10 小牧南ICを通過しました

 現在、予定通り進んでおります。お迎えをよろしくお願いします。

6/10 関ドライブイン

 関ドライブインを出発しました。到着は予定通り18時、解散18時10分です。また連絡させていただきます。

法隆寺見学

画像1 画像1
 中に入って五重の塔や金堂を見学しました。ガイドさんの話をしっかり聞いて最後まで学ぼうとする姿が素敵です。

6/10 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺に着きました。南大門の鯛石は踏むと泳ぎが得意になると聞き、みんな踏んでいます。

法隆寺に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺で歴史や文化をしっかり学びたいと思います。最後の集合写真をみんなで撮りました。

お土産を買ったよ

画像1 画像1
奈良でもお土産選びに夢中です。たくさん買えて良かったです。

お昼ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食は古都屋で美味しくお弁当を食べています。とっても美味しいです。

6/10 お土産何を買おうかな

画像1 画像1
 昼食後、お土産を買います。奈良はここだけ。さあ、何を買おうかな?

6/10 いただきます!

画像1 画像1
 昼食会場に集合完了です。美味しいご飯をいただきます。

6/10 奈良公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿せんべいをあげています。ドキドキしながら触れあっています。

東大寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二体の金剛力士像と大きな大仏様を間近で見ました。子どもたちは、その迫力に大興奮でした。ガイドさんの説明を聞いてしっかりと学んでいます。
 この後は班別行動です。若草山のゴールを目指して頑張りましょう。

6/10 二月堂到着

画像1 画像1
 奈良の班別行動で二月堂に到着です!奈良盆地の景色はどうかな?

6/10 東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺見学中。

奈良に到着

画像1 画像1
 奈良に着きました。興福寺の国宝館に入り、阿修羅像と対面しました。五重の塔もしっかり見学しました。見学したことをすぐにメモしていて素敵です。

出発式

画像1 画像1
 出発式では、施設の方に感謝の気持ちを込めてお礼を伝えました。
これからバスに乗って奈良に出発です。

朝食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝ごはんの時間になりました。京都料理である湯豆腐を美味しく食べています。おかずも美味しくてみんなご飯がすすんでいます。

朝食までの時間

画像1 画像1
 班の子たちで協力して、布団やシーツをたたんでいます。
この後はみんなで朝ごはんを食べます。

朝の散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の良さを感じながら、みんなで歩いています。朝からとても気持ちがいいです。
知恩院の前で集合写真を撮りました。2日目もみんなで頑張ります。

6/10 朝の散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知恩院を散策しました。朝の澄んだ空気を胸いっぱい吸い込みます。修学旅行2日目の始まりです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513