最新更新日:2024/05/09
本日:count up58
昨日:62
総数:416091
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

6/24 磯観察2

画像1 画像1
 砂浜で穴を掘ったり貝を拾ったり…。思い思いに楽しんでいます。

6/24 磯観察

画像1 画像1
 海開きをしているとは言えどまだまだ水は冷たい!ゴミ拾いをして地球環境の改善に力を尽くした後、いよいよ磯観察開始!ちょっと波が高いですが、観察するにはとても良い天気です。

6/24 海

画像1 画像1
広大な海を前に気分が急上昇!磯遊び開始です。

6/24 つかったところをきれいに

画像1 画像1
 つかった部屋、トイレ、廊下などを掃除します。次使う方たちのために、使う前よりきれいにを心がけます。

6/24 いただきます

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝食をいただきます!今日一日しっかり活動するためにも、もりもり食べます。

6/24 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食はバイキング形式です。自分の食べられる量を見極めてよそいます。午前の活動に向けて体力をつけます。

6/24 朝の集い

画像1 画像1
 2日目が始まりました。朝の集いを行い、ラジオ体操をしたり岩倉東小学校のことを紹介したりしました。今日も元気に活動したいと思います。

6/23 おやすみなさい

画像1 画像1
 就寝時間がせまりました。今日のホームページのアップはこれで終わります。ご覧いただきありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。

6/23 夜食&ふりかえり

画像1 画像1
 お風呂の後は夜食のパンをパクリ!そして、今日のふりかえりをしました。この後は就寝となります。

6/23 キャンプファイヤー後半

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大いに盛り上がっています。練習の成果が出て、良い表情です。

6/23 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日、仲間と楽しくがんばっています。

6/23 キャンプファイヤー

画像1 画像1
炎の神から火をもらい、キャンプファイヤー開始です。

6/23 カレー完成

画像1 画像1
画像2 画像2
 カレーが完成です!作りながら片付けも上手に進めています。

6/23 カレー作り開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
 カレー作りが始まりました。米、カレー、かまどに分かれて準備します。美味しいカレーはできるかな?

6/23 部屋に戻って

画像1 画像1
画像2 画像2
ベッドメイキングをしています。スローガンの「たすけあい」で協力しながら行いました。ありがとう、ナイスと声をかけあっています。

6/23 昼食

画像1 画像1
部屋に荷物をおいて、昼食会場でおにぎりを食べました。美味しそうに食べています。

6/23 板ハガキ完成

画像1 画像1
 思い思いの作品が出来上がりました!

6/23 板ハガキに挑戦!

画像1 画像1
 昼食を終え、板ハガキを始めました。学校で考えた絵をポスターカラーなどを使って描いていきます。届くのが楽しみです!

6/23 昼食

画像1 画像1
 入所式を終えて昼食です!おにぎり、ありがとうございました!おいしくいただきます!

6/23 入所式

画像1 画像1
画像2 画像2
美浜自然の家に到着しました。入所式です。二日間お世話になる建物、自然、所員の方々に出会い、わくわくしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513