最新更新日:2024/05/13
本日:count up12
昨日:63
総数:416647
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

5/27 書写 文字の組み立て方

画像1 画像1
画像2 画像2
「道」を練習しました。
「はらうところが難しい」と言いながら、お手本をよく見て練習してました。

5/24 さつまいもの苗を植えたよ

画像1 画像1
 今日さつまいもの苗を植えました。秋にたくさんいもが収穫できるようにお世話を続けていきましょう。

5/19 5年生 国語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、原因と結果の関係性を学習しました。

文章をよく読んで、どれが原因で、どれが結果なのかをまとめました。

5/16 野外学習

画像1 画像1
 学校に無事に着いて、到着式を行いました。
何より安全第一で帰ってこれたことが嬉しいです。またこの2日間で子どもたちの協力して頑張る姿や笑顔いっぱいで活動する姿がたくさん見られて成長を感じました。2日間、頑張って疲れもあると思うので、この後はゆっくり休んでまた水曜日元気な姿で会いましょう。
 保護者の皆様、これまでのご準備、そして送迎など様々な面でサポートしていただきありがとうございました。お家に帰ったら子どもたちのお話をたくさん聴いていただけると有り難いです。

5/16 野外学習

画像1 画像1
退所式の様子です。校長先生や代表児童、所員の方のお話をしっかり聞きました。最後はみんなで感謝の気持ちを伝えました。

5/16 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
芝生広場に行ってみんなでお弁当タイムです。みーんな笑顔で美味しく食べています。

5/16 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
海岸での活動の様子です。磯遊びは笑顔いっぱいでとっても楽しそうです。

5/16 野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
海に来ました。大きく広がる海に、大きな歓声があがりました。波打ち際で貝や海藻を見つけて、またまたうれしい声が聞こえています。

5/16 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の時間です。バイキング形式で食べたいおかずをとっています。
朝からみんないっぱい食べて元気もりもりです。

5/16 野外学習

画像1 画像1
おはようございます。2日目の活動も楽しく元気に頑張りましょう。朝はシーツを協力してたたんだり、着替えを済ませたりして準備を進めています。

5/15 野外学習

画像1 画像1
1日目の活動を予定通りに、楽しく行うことができました。この後はゆっくり休んでまた明日も元気いっぱいに頑張りましょう。おやすみなさい。

5/15 野外学習

画像1 画像1
今日、がんばったことや心に残ったことの振り返りをみんなで行いました。

5/15 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火の神様から大切な火をいただき、キャンプファイヤーが始まりました。ジャンケン列車や猛獣狩り、フラフープくぐりなどといったゲームをしたり、チームごとにダンスをしたりしてみんなで盛り上がりました。

5/15 野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーが始まりました。

5/15 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーが出来上がりました。みんなで作ったカレーはとっても美味しいです。

5/15 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー作りの様子です。野菜を上手に切ったり、火加減の調整を行ったりしています。

5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
ベッドメイキングの様子です。友達と協力して上手に行っています。

5/15 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かまど係、はんごう係、カレー係に分かれて頑張っています。

5/15 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー作りがスタートしました。みんなで協力して美味しく作れるよう頑張りましょう。

5/15 野外活動

画像1 画像1
説明を聞いて、いよいよカレー作りです!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元日
1/2 振替休日
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513