最新更新日:2024/05/13
本日:count up42
昨日:80
総数:416614
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

6/30 七夕会

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週に引き続き、自立活動で水遊びを行いました。ルールを守って楽しく活動していました。また、今日は七夕会をしました。願い事を書いて一人ずつ発表したり、七夕を歌ったり、ゲームをしたりして楽しい時間になりました。みんなの願いが叶いますように。

6/28 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は自然生態園に行き、ザリガニ捕りをしました。ザリガニが釣れて喜ぶ姿が見られ楽しく活動できました。図工では、Tシャツに色を塗ったり、人物画の下書きをしたりして意欲的に取り組みました。

6/24 水遊びをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 自立活動でプール指導に向けて水遊びを行いました。約束事をしっかり守って仲間と楽しく活動することができました。また次回も楽しみですね。

6/23 今日の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、起震車体験がありました。456組も参加してナマズ号に乗り、地震の揺れを体験しました。揺れを感じるとすぐに机の下に揺れがおさまるまで静かに待つことができました。音楽や体育、工作活動にも積極的に取り組み、楽しく活動する姿が見られました。

6/23 授業の様子

画像1 画像1
 生活科で宝探しをしたり、図工ではTシャツの模様を描いたりと、今週も元気に取り組んでいます。

6/20 夏野菜を収穫したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 4.5.6組の1.2年生で夏野菜を収穫しました。ナスやピーマン、オクラ、ミニトマトの実はここ数日間でどんどん大きくなり、野菜を自分たちで採った時にはとっても嬉しそうでした。これからもたくさん収穫できるよう大事に育てていきます。

6/17 しゃぼん玉をやったよ

画像1 画像1
 456組でしゃぼん玉を行いました。みんな笑顔でとっても楽しそうです。また来週もやりたいですね。

6/15 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 セラピードッグと触れ合ったり、手話を教えてもらったりする貴重な体験をさせていただきました。LINESさんの授業では、国語の「スイミー」の絵を描き、音読した自分の声を録音しました。

6/11 草取り・収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 わくわくファームの草取りをしました。大きく育っていたナスやピーマン、トマトに大喜びで、嬉しそうに今年度初めての収穫しました。

6/9 毎日の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 4.5.6組の子どもたちは毎日、楽しく活動しています。国語、算数では、具体物を使い、操作活動を通して理解の定着を図っています。また、音楽や図工、体育といった実技教科も交流学級の子どもたちと一緒に意欲的に取り組んでいます。

6/3 授業の様子

画像1 画像1
 1年生は図工ではさみを使って飾りをつくりました。2年生は交流学級でLINESさんに教えてもらいながら、ダンゴムシについて調べたり、自分で描いたダンゴムシでプログラミングを学んだりしました。

6/2 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の自立活動の時間にみんなでさつまいもの苗を植えました。これから、毎日水やりをして大切に育てていきましょう。その他の時間も交流学級や4・5・6組で一生懸命に授業に取り組む姿が見られました。

6/1 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語や生活、算数などそれぞれの教科を今日もがんばりました。国語では、自分の好きなものを発表し、友達の発表もよく聞いていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元日
1/2 振替休日
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513