最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:38
総数:416737
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

6/20 4年・6年授業の様子

画像1 画像1
4年生は自分の1年生から4年生までの身長から、どれくらい成長したかを計算していました。
6年生は家庭科で、野菜炒めを調理していました。家でもつくってみるといいですね。

6/20 2年・3年 授業の様子

画像1 画像1
2年生は算数で、繰り下がりのある2けたのひきざん(筆算)を学習していました。
3年生は書写で、硬筆でした。丁寧に文字をなぞり、書いていました。

6/13 アリスの会読み聞かせ

画像1 画像1
 本年度初めてのアリスの方々による読み聞かせを行いました。子どもたちはとても楽しみにしていたと思います。絵本の世界にひたるよい時間となりました。

6/7 幼稚園・保育園の先生をお招きして

画像1 画像1
 幼稚園や保育園の先生方をお招きして、1年生の様子を見ていただきました。入学してから2ヶ月ですが、成長した姿を見ていただくことができました。

6/7 お客さんをお招きして

画像1 画像1
 更新が遅くなりましたが、今週月曜日にお客さんをお招きして、岩倉東小学校の様子を見ていただきました。たくさんお褒めの言葉をいただきました。

6/6 読書週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書週間が始まりました。
朝の活動の時間に図書委員が読み聞かせをしました。

委員会の時間は、くじ引きの準備を行いました。
みなさん、たくさん本を借りてくださいね。

6/1 募金はいくら集まったのか!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みどりの羽根募金、最終日でした。

活動後に代表委員のみんなで集計しました。

その額は2日で…3197円集まりました!!

たくさんの募金をありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513