最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:60
総数:416872
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

2/26 劇の発表をしました

画像1 画像1
 先週の金曜日、総合的な学習の時間で取り組んでいる「ドラマ教育」の成果を発表する場を設けました。残りの一ヶ月で1年間のまとめをしっかりとしていきたいと思います。

11/18 消防署見学

画像1 画像1
 2・3時間目に消防署を見学しました。
 消防署では、防護服を着させていただいたり、放水を体験させていただいたりしました。丁寧に消防車や救急車の説明もしていただきました。お忙しい中、とても丁寧に対応していただき、勉強になりました。今日の学びを、今後の社会科の授業で生かしていきたいと思います。

10/20 研究授業を行いました

画像1 画像1
 5時間目に総合的な学習の時間の様子を先生方に見ていただきました。自分たちでつくった台本を実際に演じてみながら、お互いに高め合う活動でした。批判的思考で意見を言ったり、よいところをほめたりとすばらしい姿が見られました。

9/11 総合的な学習の時間で台本づくりをしました

画像1 画像1
 今日の6時間目に台本づくりを行いました。みんなで意見を出し合い、よりよい台本を作り上げていきます。大人では思いつかない発想がとてもすばらしかったです。できあがりが楽しみです。

9/8 福祉実践教室

画像1 画像1
 本日、3年生は6時間目に福祉実践教室を行いました。講師にお招きしたのは、ドッグセラピーを行っている方々です。実勢に犬を連れてきてくださったので、体験をふまえながら学習することができ、実り多い一時間となりました。講師の先生方、そしてワンちゃんたち、ありがとうございました。

7/31 暑中お見舞い申し上げます

画像1 画像1
 今日、3年生は書写の時間に暑中見舞いを書きました。だれかを想って手紙を書く、というのは日本のすばらしい文化の一つだと思います。今日書いたはがきにこめた思いが届くといいですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 学級編成
3/17 卒業式予行
3/18 6年修了式 6年給食終了 卒業式準備
3/19 卒業式
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513