最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:61
総数:416697
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

6/25  英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
アルファベットを体で表現しながら、みんなで覚えました。

英語でじゃんけんをしながらゲームを行いました。

6/18 あさがおの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおの観察をしました。

葉の形や大きさに注目して観察をしていました。

これからも、水やりを頑張ります。

6/12 いろいろなかたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目は算数で「いろいろなかたち」を学習しました。

箱や空き缶などの転がったり、積んだりできることを前回学んだので、
それを生かして、今日は実際にいろいろな形がつくれないか考えました。

のりものの形や動物の形など、いろいろな組み合わせで考えることができました。

6/10 図工 チョキチョキかざり

画像1 画像1
画像2 画像2
色紙に自分たちで模様を描き、ハサミで切ってかざりを作りました。

金色の色紙を使って飾りを作った時は、とても喜んでいました。

6/9 算数 ふえたりへったり

画像1 画像1
画像2 画像2
バスごっこをしながら、バスに乗る時と降りる時の人数の変化をブロックを使いながら確認しました。

6/7 いくつといくつ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の「いくつといくつ」の学習をしました。
5は、3と2にわけられるなど、いくつといくつにわけられるのかをプリントで何度も練習しました。
教室にはいつでもふりかえりができるよう、学習したことが掲示されています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 個人懇談会 5時間授業 集金振替日
12/7 薬物乱用防止教室(6年)
12/8 通学班集会
12/10 イマージョン体育
12/11 資源回収 PTA委員役員会・全委員会
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513