最新更新日:2024/05/13
本日:count up52
昨日:67
総数:416544
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

5/19 国語 はなのみち

画像1 画像1
画像2 画像2
何度も音読をしながら、教科書の内容をみんなで確認しました。

言葉の意味にも注目することができました。

5/18 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての英語活動がありました。

先生や友達の英語を聞きながら、楽しく参加することができました。

5/18 あさがおの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの芽が出たので観察をしました。

子どもたちは一生懸命観察し、種の種類によって葉の形が違うことに気がつきました。




5/17 なんばんめ?

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目は算数の「なんばんめ」の学習でした。
動物のイラストを見て、その動物の並び順を「まえから○ばんめ」「うしろから○ばんめ」といった表現を使って言えるようになりました。

5/13 図工 あじさいの花を咲かせよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
折り紙や色画用紙を使って、あじさいの花と茎と葉を作りました。

「どっちの方があじさいに見えるかな」と考えながら取り組んでしました。

完成するのが楽しみです。

5/11 あさがおの種まき

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおの種まきをしました。
自分たち好きな花の色を選びました。
明日から、水やりを頑張ります。

5/11 1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の「たのしいな、ことばあそび」の授業です。「あ」のつく言葉を探して伝えました。

4/27 1年生 国語

 国語の教科書の本文を音読しました。先生と一緒に読んだり、交互に読んだり、一人ずつ読んだりと元気よく読んでいました。また、ひらがなの練習も始まりました。指書きをしてから、丁寧に書きました。

4/27 1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の教科書の本文を音読しました。先生と一緒に読んだり、交互に読んだり、一人ずつ読んだりと元気よく読んでいました。また、ひらがなの練習も始まりました。指書きをしてから、丁寧に書きました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513