最新更新日:2024/05/13
本日:count up64
昨日:67
総数:416556
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

6/4 修学旅行 法隆寺見学

画像1 画像1
 中に入りました。とても空いていて余裕をもって見学できています。

6/4 修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
 最後の見学地、法隆寺です。暑いですが、貴重なものばかりです。しっかり見学しようと思います。

6/4 修学旅行 買い物

画像1 画像1
 昼食を終え買い物です。奈良の名物はあったかな?

6/4 修学旅行 昼食

画像1 画像1
 道が混んでいて少し遅くなりましたが昼食です。

6/4 修学旅行

画像1 画像1
バスの中でガイドさんから、車窓から見える歴史的建造物や、今から向かう法隆寺について紹介していただいています。

6/4 修学旅行 班別行動終了

画像1 画像1
 途中迷った班もありましたが、無事に集合場所に集まりました。これから法隆寺近くの昼食場所へ向かいます。

6/4 修学旅行 二月堂

画像1 画像1
 班別行動開始です。二月堂の舞台へ登りました。

6/4 修学旅行 大仏

画像1 画像1
 東大寺の大仏を見ました。大きさに驚きです。

6/4 修学旅行 奈良公園 南大門

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園の南大門に到着。

この後、東大寺の見学です。

6/4 修学旅行 東大寺に着きました

画像1 画像1
 東大寺に着きました。南大門です。

6/4 修学旅行 二日目出発

画像1 画像1
一泊二日、お世話になった和順会館のみなさんにお礼を伝え、奈良県へ出発!!

6/4 修学旅行 奈良へ

画像1 画像1
 お世話になった宿を出て奈良に向かいます。

6/4 修学旅行 朝食

画像1 画像1
 朝食が始まりました。今日1日のパワーをつけるために、しっかり食べたいと思います。

6/4 修学旅行 知恩院周辺散策路

画像1 画像1
おはようございます。
清々しい朝です。

知恩院周辺の散策に出かけました。
全員元気です。

6/4 修学旅行 知恩院散策

画像1 画像1
 2日目が始まりました。みんな元気です。朝の知恩院散策をしています。

6/3 修学旅行 一日のふりかえり

画像1 画像1
今日一日のふりかえりをしました。
ステキな思い出がたくさんできました。

6/3 修学旅行 反省会

画像1 画像1
 体験後、1日のふりかえりをしました。

6/3 修学旅行 友禅染め体験 完成

画像1 画像1
友禅染めのトートバッグ
完成!!

どれもステキな作品ができました。

6/3 修学旅行 友禅染め体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全集中!!

世界に一つだけの

ステキな友禅染めのトートバッグができました。

6/3 修学旅行 染料をつけます

画像1 画像1
 選んだ型にあった染料を選んで色をつけていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513