最新更新日:2024/05/13
本日:count up7
昨日:80
総数:416579
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

5/24 LINESさんの授業

画像1 画像1
 LINESさんをお招きしてタブレットをつかった学習をしました。操作のしかたに少しずつ慣れてきました。

5/12 濁点がつくのはどこかな?

画像1 画像1
 国語の学習で、文章のどこに濁点をつけたらよいのかを考えました。たくさんの子が挙手をし、意欲的に取り組んでいました。

5/9 休み明けでも集中して

画像1 画像1
 算数の数の学習をしていました。静かで落ち着いた雰囲気で取り組めました。長い休み明けでしたが、集中して学習を進めていました。

5/2 学級目標を作成中

画像1 画像1
 みんなで力を合わせて教室に掲示する学級目標を作成しています。どんな作品ができあがるかとても楽しみです。

4/28 名刺交換

画像1 画像1
 名刺交換をして、お互いのことをさらに深く知り合うよい機会となりました。

4/27 体育館で元気に運動したよ!

画像1 画像1
 今日は体育館で「だるまさんがころんだ」をしながら体を動かしました。

4/26 音楽の授業で

画像1 画像1
 今日の音楽の様子です。
 音楽にのり列車をつくって楽しみました。

4/21 1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校でみんなと仲良く過ごすにはどうするといいのか考えました。

4/20 1,2年生春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2年生で岩倉駅、おまつり広場、長瀬公園に遠足へ行ってきました。長瀬公園では、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、チョウチョを追いかけて遊んだりしました。みんな、とても楽しそうでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513