最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:38
総数:416741
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

2/1 今日の授業

画像1 画像1
 プログラミングについて学んだり、図工で画用紙を切り貼りして作品を作ったりして頑張っていました。

1/26 全国学校給食週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 24日から全国学校給食週間が始まりました。
 給食委員会の児童は、事前に全国学校給食週間のアピールをしたり、クイズをおこなったりしました。
 昨日の献立の「いわくらおいしい〜わ親子丼」は本校の児童のアイデアを参考に作られました。また、今日の味付けのりにも、本校の児童のイラストが採用されました。みんな笑顔で、美味しくいただきました。

1/25 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観に向けて、できるようになったことの発表練習に取り組んでいます。
 昨日の雪遊びでは、みんな大はしゃぎでした。

1/17 今日の様子

画像1 画像1
 授業参観に向けてけんばん練習を行ったり、理科の実験に協力して取り組んだりしてがんばっています。

12/19 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
 収穫した大根で、おでんを作りました。

12/15  お店で野菜を売ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校で育てた大根とじゃがいもを収穫して、JA産直センターで売りにいきました。お客さんに買ってもらい、子どもたちは喜んでいました。

12/13 ふれあい交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 曽野小学校の子どもたちとふれあい交流会を行いました。ダンスをしたり、玉入れをしたりして楽しみました。最後は笑顔でハイタッチをして仲を深めました。

11/28 自立の時間は大忙し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日はJAの方と玉ねぎの苗を植えました。今日は育てたさつまいもを調理し、みんなで美味しく食べました。
 

11/18 東っ子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 土曜日の東っ子発表会では、緊張しながらもみんな頑張りました。

11/15 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さつまいもをたくさん収穫できました。色々なことに頑張って取り組んでいます。

11/10(金) 学習発表会に向けて

画像1 画像1
 来週の学習発表会に向けて、せりふや動きを覚えて一生懸命に頑張っています。

11/9 給食の様子

画像1 画像1
 交流学級でルールを守り、美味しく給食を食べています。

10/30 ハロウィンパーティをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつもお世話になっている先生方にきちんと挨拶をしてハロウィンを楽しみました。

10/27 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は校外学習に出かけました。各学年、楽しみました。

10/17 今日の様子

画像1 画像1
 毎日の勉強を仲間と一緒にがんばっています。

10/10 アデリア硝子工場で見学したよ

画像1 画像1
 3年生はアデリア硝子工場へ行きました。ビンに変わるまでの工程を実際に見て学びました。

10/4 今週の様子

画像1 画像1
 わくわくファームの草取りをした後、みんなでしゃぼん玉をしました。
 休み時間も仲良く遊んでいます。

9/29 お買い物をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マルヒデ商店に行って遠足のお菓子を買いました。時間内に自分が好きなお菓子を選んで計算して買うことができました。10月の遠足が楽しみです。

9/26 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 仲間と一緒に楽しく学習しています。

9/19 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気が良かったので、みんなで水遊びをしました。とても気持ちよさそうです。毎日の授業も頑張っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513