最新更新日:2024/05/01
本日:count up24
昨日:62
総数:416057
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

2/1 1年図工 かみざらコロコロ

画像1 画像1
いろいろな色紙で形をつくり出して、楽しく創作活動をしていました。花やおに、ハートなど、思い思いにはさみを使っていました。どんな作品が出来上がるか、楽しみですね。

7/14 1年生 国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、トーマス先生が1年生の教室に来てくれました。
 
 トーマス先生の生まれ育ったベルギーの食べ物やスポーツについて聞いたり、ゲームをしたりして楽しみました。

6/22 1年 英語活動

画像1 画像1
今年初めての英語の授業をしました。My name is 〜のフレーズで自分の名前を順番に言うことができました。

5/31 1年生 算数の学習

画像1 画像1
上の写真は 何に見えますか?



答えは、消防車。
算数の「いろいろな かたち」の学習では、空き箱や空き缶を使って、乗り物や動物をつくりました。
画像2 画像2

5/10 1年生 生活科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭を探検しました。
身近な生き物や植物に興味いっぱいです。

4/28 1年生 音楽の学習

画像1 画像1
 今日の音楽は、歌を歌いました。
 校歌やさんぽ、さいたさいたなどを元気いっぱいに歌いました。
 綺麗な布を使って、チューリップの咲く様子も表現しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513