最新更新日:2024/05/01
本日:count up23
昨日:62
総数:416056
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

3/22 一年間がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽器の演奏やお店屋さんごっこなど、今年度も色々なことに取り組みました。
 みんな揃ってのお楽しみ会では、笑顔がはじけていました。

3/14 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の総合発表会で2年生を招待して、岩倉の名物を紹介しました。3年生が作った名物を2年生に売って楽しく活動していました。

3/5 今日の様子

画像1 画像1
 各学年、6年生を送る会に向けて出し物の練習を頑張っています。また、本日の調理実習で味噌汁を作り、みんなで美味しく食べました。

3/8 今日の様子

画像1 画像1
 動物ふれあい教室に参加し、うさぎを間近で見たり、さわったりしました。総合の発表会に向けての練習も頑張っています。

2/20 今日の様子

画像1 画像1
 1年生の生活の発表と掃除のやり方について勉強しました。

2/15 今日の様子

画像1 画像1
 図工の色ぬりや制作活動、畑の手入れなどを頑張りました。

2/13 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 体力トレーニングでは、マラソンや縄跳びに挑戦しています。
 自立では、わくわくファームの草取りや凧揚げをしました。凧が高く上がり、大喜びの子どもたちでした。

2/9 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 体力トレーニングやイマージョン体育、理科の実験など、今週も頑張りました。

2/1 今日の授業

画像1 画像1
 プログラミングについて学んだり、図工で画用紙を切り貼りして作品を作ったりして頑張っていました。

1/26 全国学校給食週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 24日から全国学校給食週間が始まりました。
 給食委員会の児童は、事前に全国学校給食週間のアピールをしたり、クイズをおこなったりしました。
 昨日の献立の「いわくらおいしい〜わ親子丼」は本校の児童のアイデアを参考に作られました。また、今日の味付けのりにも、本校の児童のイラストが採用されました。みんな笑顔で、美味しくいただきました。

1/25 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観に向けて、できるようになったことの発表練習に取り組んでいます。
 昨日の雪遊びでは、みんな大はしゃぎでした。

1/17 今日の様子

画像1 画像1
 授業参観に向けてけんばん練習を行ったり、理科の実験に協力して取り組んだりしてがんばっています。

12/19 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
 収穫した大根で、おでんを作りました。

12/15  お店で野菜を売ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校で育てた大根とじゃがいもを収穫して、JA産直センターで売りにいきました。お客さんに買ってもらい、子どもたちは喜んでいました。

12/13 ふれあい交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 曽野小学校の子どもたちとふれあい交流会を行いました。ダンスをしたり、玉入れをしたりして楽しみました。最後は笑顔でハイタッチをして仲を深めました。

11/28 自立の時間は大忙し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日はJAの方と玉ねぎの苗を植えました。今日は育てたさつまいもを調理し、みんなで美味しく食べました。
 

11/18 東っ子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 土曜日の東っ子発表会では、緊張しながらもみんな頑張りました。

11/15 今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さつまいもをたくさん収穫できました。色々なことに頑張って取り組んでいます。

11/10(金) 学習発表会に向けて

画像1 画像1
 来週の学習発表会に向けて、せりふや動きを覚えて一生懸命に頑張っています。

11/9 給食の様子

画像1 画像1
 交流学級でルールを守り、美味しく給食を食べています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513