最新更新日:2024/05/18
本日:count up25
昨日:38
総数:416759
世界にはばたく東っ子 岩倉東小学校ではグローバル人材が育ちます。

5/25 今日の様子

画像1 画像1
 交流学級で楽しい時間を過ごしています。運動会練習も頑張っています。

5/23 玉ねぎを収穫したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 1カ月前に植えた玉ねぎを今日、収穫しました。大きな玉ねぎがたくさん穫れてみんな大喜びでした。1年生の音楽では、楽器を鳴らして楽しく活動していました。

5/17 今日の様子

画像1 画像1
 3年生は、外国語で体を使って言葉を表現しました。1年生は、生活科で植えた種に水やりをして観察しました。

5/16 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生は、岩倉駅周辺を歩きました。3・4年生は、市役所やのんぼり洗いを見学しました。お昼は、公園で持ってきたお弁当やお菓子を美味しく食べました。その後は、元気いっぱいに遊び、楽しい1日になりました。

5/10 今日の様子

画像1 画像1
 音楽と書写の様子です。音楽では、元気に歌を歌い、書写では、正しい姿勢で先生と一緒に字を書いていました。

5/2 今日の様子

画像1 画像1
 2年生の音楽では、体を使って楽しく歌いました。給食には柏もちが出て、みんな美味しく食べていました。

5/1 授業の様子

画像1 画像1
 理科や生活科の授業の様子です。真剣な表情の子どもたち。先週末には、枝豆の苗を植えました。

4/25 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 JAの方に来ていただき、夏野菜の苗植えをしました。説明をしっかり聞いて一生懸命に取り組みました。図工や音楽といった毎日の授業もやる気いっぱいでがんばっています。

4/18 今週の様子

画像1 画像1
 新しいお友達と一緒に、書写や図工の授業に取り組んでいます。

4 / 14 新入生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
 新入生を迎える会では、名刺交換やじゃんけん列車をして、楽しく過ごしました。

4/13 今日の様子

画像1 画像1
 図工の時間に絵の具やクレヨンを使って色塗りをしました。すてきな作品に仕上がりました。

4/12 今日の音楽

画像1 画像1
 4567組全体で、音楽の授業を行いました。校歌を歌ったり、じゃんけん列車をしたりして楽しく活動しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立岩倉東小学校
〒482-0041
愛知県岩倉市東町掛目1番地
TEL:0587-66-2311
FAX:0587-37-9513