最新更新日:2024/04/26
本日:count up128
昨日:320
総数:765392
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

6/18 給食

クロスロールパン、発酵乳、ミートソースペンネ、パインアップルでした。

パインのさわやかさがうれしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 給食

わかめごはん、牛乳、じゃがいものそぼろ煮、ココア牛乳のもとでした。

牛乳パックに粉を入れるのにちょっと苦労しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

2年生は、気持ちを表す表現を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 めいろ

4年生の図工です。

ビー玉を転がす迷路づくりです。

いろいろコースを工夫しています。うまく転がるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 バケツ稲

先日植え付けた稲に肥料を入れました。

少し大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 糸のこ盤

5年生の図工です。

糸のこ盤の使い方を真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 給食

ソフトめん、牛乳、中華あんかけ、型抜きチーズでした。

1年生はソフト麺に苦労しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 大きくなったね

2年生の生活科です。

植物の成長をしっかり観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 アルバム写真

6年生が卒業アルバム用の写真撮影を行いました。

少しずつ撮りためていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 給食

麦ごはん、洋風団子汁、牛乳、味付けのりでした。

クリーミーな汁が人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 ひみつのたまご

2年生の図工です。

たまごの中には不思議な世界がひろがります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/15 外国語

今日はALTの先生の来校日です。

1時間目は5年生が、名前の綴りについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2020年6月12日(金)水野こども安全マップ保存版

4月に配布しました水野こども安全マップ保存版を、画面右側の配布文書にも掲載しました。

PTAの生活部さんはじめ、多くの方にご協力いただいて作成されています。

ぜひご覧ください。

6/12 バケツ稲

5年生が、JAの方から米作りについて教えていただきました。

バケツに田植えもしました。成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 給食

ごはん、牛乳、豚肉とたまねぎの煮物、雑穀ふりかけでした。

6年生の当番が手際よく配膳しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/12 ねんど

1年生の図工は粘土です。

ちぎってまるめて、感触をたしかめました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6/12 ざいりょうからひらめき

2年生の図工です。

材料を工夫していろいろな絵を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 あさがお

先日間引きしたあさがおが、大きくなってきました。

今日は支柱を立てました。

花が咲くまで大切に育てましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 給食

ロールパン、牛乳、チキンビーンズ、りんごジャムでした。

パンは配膳しやすいように個包装されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 マット運動

3年生の体育。

前転、後転を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/24 2学期開始日
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160