最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:128
総数:765438
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

9月20日 引き取り下校

台風接近による、緊急の引き取り下校にご協力いただき、ありがとうございました。

今後も風雨が強まることが予想されます。

十分ご注意ください。

9月20日 今日の給食

<きょうの献立>

 瀬戸産なすのみそ汁 
 ツナの炒り豆腐
 わかめご飯
 牛乳

台風の接近のため、いつもより早めの3時間目終了後に給食となりました。

瀬戸産のなすをしっかりと味わいました。

時間に間に合うように調理をしてくださった調理員の皆さん、ありがとうございました。

明日は給食がありません。お弁当の用意をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 敬老会

水野連区の敬老会が本校の体育館で盛大に行われました。

吹奏楽部がステキ演奏で式典に花を添えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風の接近に伴う対応について

週末から週明けにかけて、台風16号の接近が予想されています。

9月20日(火)は給食を実施します。

9月21日(水)は給食を実施しません。(授業がある場合はお弁当を持たせてください。)

詳しい対応は、本日お配りしたプリントをご覧ください。

今後の台風の進路に十分ご留意ください。

ホームページの右側にある「配布文書」にも載せてあります。

9月16日 今日の給食

<きょうの献立>

 チキンチャウダー
 ボイルウインナー
 彩りキャベツ
 サンドイッチロールパン牛乳
 小袋ケチャップ

自分でパンにウインナーをはさんで食べます。

はさみ方や、ケチャップのかけ方にも個性があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 運動会朝練習

明け方の雨で運動場の状態が悪いため、朝の全体練習は中止となりました。

各教室で、応援の練習などを行いました。

週明けの台風の進路も心配ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 クラブ活動

6時間目は2学期始めてのクラブの時間でした。

4年生以上が、思い思いの活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 運動会に向けて

運動場の草を取ったり、遊具の整備をしたりと、気持ちよく運動会をむかえられるように準備をすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日 今日の給食

<きょうの献立>

 洋風団子汁
 里芋コロッケ
 アーモンド和え
 ごはん
 牛乳
 お月見ゼリー

今日は十五夜、仲秋の名月にちなんで、団子や里芋、ゼリーがつきました。

今夜はお月見ができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日 運動会朝練習

今朝は、入退場の行進練習でした。

先生の先導なしでもしっかりと行進することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 今日の給食

<きょうの献立>

 わかめスープ
 ビビンバ
 麦ごはん
 牛乳

今日は人気のビビンバが出ました。

甘い味噌だれでごはんがすすみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日 運動会練習 児童会種目

今日の朝練習は、児童会種目の大玉送りです。

大きな玉に苦戦しながら、協力して取り組みました。

本番でも力を合わせて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 今日の給食

<きょうの献立>

 のっぺい汁
 鮭の塩焼き
 ひじきと枝豆のサラダ
 ごはん
 牛乳

給食が食べやすい季節になってきました。

お代わりの子たちで、食缶は空っぽになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 運動会朝練習

雨のため、各学級・学年での練習になりました。

ダンス、歌、徒競走隊形など、それぞれが練習を行いました。

明日は外で練習できるといいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 今日の給食

<きょうの献立>

 卵とじ
 きんぴらごぼう
 ごはん
 発酵乳

やや気温が下がり、食欲が戻ってきました。

今日の発酵乳は、お月見バージョンでした。

食材にも季節感がとりいれられ、細かな工夫がされていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 運動会朝練習

今週は天候不順が予想されます。

そこで今日は朝礼を変更して、運動会練習を行いました。

体育委員が中心となって、準備運動の手順を確認しました。

大きな声で指示が出せ、みんなテキパキと行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せともの祭閉店しました

2日間のせともの祭が終わりました。陶芸部のお店にご来店くださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せともの祭

今日も大勢のご来店ありがとうございます。

6時に閉店します。

お早めにお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2日目開店しました

9時に開店しました。

瀬戸蔵前までぜひ来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月11日 せともの祭2日目

今日も陶芸部が出店します。

9時開店です。

ぜひお出かけください。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160