最新更新日:2024/04/26
本日:count up79
昨日:102
総数:765573
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

10/30 給食

ごはん、牛乳、かきたま汁、さんまのかば焼き、白菜の昆布あえでした。

さんまのたれがおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 秋晴れ

10月の登校は今日で最後です。

秋の深まりを感じます。
画像1 画像1

10/29 給食

ミルクロールパン、牛乳、チキンビーンズ、ポテトサラダ、りんごジャムでした。

パンにポテトサラダをはさむ子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2020年10月28日(水)2年生鉄棒

2年生が、鉄棒のいろいろな技に挑戦していました。

「つばめからの、前回り下り」や「だんごむし」というかわいらしい名前の技もあります。




画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
班長会で1日の反省をしています。
体調不良はいません。
この後、就寝です。

2020年10月27日(火)今シーズン初物みかん

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の献立は、

関東煮
ささみとひじきのあえもの
ごはん
牛乳
みかん

でした。

学校の給食では、今シーズン初のみかんです。

甘くてさわやかな酸味のみかんを、おいしくいただきました。

2020年10月27日(火)5年生体育リレー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バトンゾーンを効率的に使い、スピードを落とさずにうまくバトンパスするにはどうしたらよいか、グループで考えて練習をしています。

2020年10月27日(火)2年生生活科「町たんけん」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が、生活科の「町たんけん」に出かけました。

学校から出て、北東の水野川付近の様子を見てきます。

気を付けていってらっしゃい。

2020年10月27日(火)4年生図工

木版画の下絵に取りかかっていました。

「龍って、どんな顔をしているのかなあ。」

物語から、イメージを広げて描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 晴れ

今日もよく晴れています。

今日から6年生は修学旅行に出かけます。
画像1 画像1

10/26 給食

麦ごはん、発酵乳、きのこカレー、イタリアンサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26 晴れ

気持ちのよい青空で週が始まりました。
画像1 画像1

10/23 児童会役員選挙

児童会役員の立会演説会と投票を行いました。

立候補者は、学校をさらに良くしたいという思いを伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 給食

ごはん、牛乳、呉汁、三色そぼろ、りんごでした。

秋の味覚、りんごが出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 雨模様

午前中は雨の予報です。

気をつけて登校してください。
画像1 画像1

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しいカレーができました

10/22 どんより

天気は下り坂です。

5年生は定光寺へ野外活動に出かけます。
画像1 画像1

10/21 給食

ごはん、牛乳、けんちん汁、五目厚焼き卵、おかかあえ、ココア牛乳のもとでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 秋晴れ

雲一つない青空が広がっています。
画像1 画像1

2020年10月20日(火)5年生野外活動22日の朝について

5年生は10月22日(木)に、定光寺野外活動センターに日帰りで出かけます。

朝は中水野駅に集合しますので、通学班では登校しません。

ご了承ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160