最新更新日:2024/05/18
本日:count up207
昨日:140
総数:770737
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2023年12月22日(金)表彰と講話

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式の後、表彰を行いました。

表彰

県下児童生徒席上揮毫大会
二等賞

第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会
区間賞(第3区)

すばらしい成績をおさめました。

表彰の後、担当の先生から話がありました。
冬休みの生活についての話
交通安全についての話

2023年12月21日(木)給食スナップ

画像1 画像1
調理員さんはじめ、学校給食に関わる皆様のおかげで、2学期も出来立ての温かくておいしい給食をいただくことができました。

ありがとうございました。

ごちそうさまでした!

画像2 画像2

2023年12月21日(木)給食スナップ

2学期の給食最終日の献立

黒ロールパン
コーンスープ
かぼちゃコロッケ
ミニフレンチサラダ
豆乳と米粉のココアケーキ

ケーキを楽しみにしている子がたくさんいました。
サクサクのかぼちゃコロッケも人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年1月21日(木)外壁お目見え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長い間、校舎を覆っていた足場が取れ、きれいに生まれ変わった学び舎が朝日に輝いています。
子どもたちもまぶしそうに3階まで見上げていました。

2023年1月20日(水)給食スナップ

今日の献立

ごはん
牛乳
マーボー豆腐
バンバンジーサラダ

子どもたちが大好きなメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年12月19日(火)休み時間スナップ

日差しが温かく感じます。

いろんな学年の子が入り混じって遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年12月18日(月)給食スナップ

今日の献立

麦ごはん
牛乳
トックスープ
ビビンバ

うるち米でできたおもちが入った温かいトックスープとビビンバをおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年12月13日(水)瀬戸焼そばを作ろう

5年生・・・総合的な学習

瀬戸焼のお皿が仕上がり、今度は瀬戸焼きそばづくりに挑戦です。

瀬戸商工会議所から講師をお招きし、瀬戸焼きそばの由来から材料、作り方を教えていただきました。

世界で一枚の瀬戸焼のお皿に盛りつけ、いただきました。
瀬戸焼そば特有の甘辛い醤油ベースのソースの香りがたまりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年12月12日(火)給食スナップ

今日の献立

ごはん
ハヤシシチュー
切干大根のサラダ

こくがあってまろやかなシチューです。おかわりしている子もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年12月11日(月)通学班会2

通学班の担当からは以下の話をしました。

・朝、8時から8時10分の間に学校へ着くように集合時間を決めること
・日照時間が短くなったので暗くなる前に帰宅すること
・不審者についていかないこと
・横断歩道、信号交差点を渡るときの注意点
・倒れそうなブロック塀があれば近寄らないようにすること

通学班会の後、一斉下校で担当職員が児童の下校に付き添いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年12月11日(月)通学班会

2学期の登下校について通学班会で振り返りを行いました。

集合時刻が守れているか、あいさつや整列ができているかなど班で確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年12月11日(月)休み時間スナップ

週末に引き続き、今日も温かい日となりました。

どの学年も縄跳びをしている子を多く見かけました。

他にも、ボール運動、鬼ごっこ、一輪車など思い思いに体を動かしています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2023年12月11日(月)ど根性ヘチマ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が植えたヘチマが工事の足場のネットをつたって伸びています。
校舎の2階の天井付近の高さで大きな実を付けました。

児童や保護者、職員の間でひそかに「ど根性ヘチマ」と呼ばれています。植物の生命力に驚きます。

2023年12月8日(金)冬の虹

画像1 画像1
昨日は、お昼頃急に嵐のような天候になり、落ち葉が一斉に舞っていました。

その後、委員会活動の取材中に子どもたちが虹を見つけてくれました。

2023年12月8日(金)委員会活動

7日(木)、2学期最後の委員会活動です。

常時活動の振り返りや、3学期の委員会行事の計画などが行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160