最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:144
総数:765643
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

野外教育活動1日目

 6月16日(火)・17日(水)は1泊2日の野外教育活動でした。朝、体育館で出発式を行った後、グループ毎に学校を出発しました。ウォークラリーを実施し、ポイントにある難問にチャレンジしながら定光寺野外活動センターに到着しました。入所式後に昼食を食べ、15時から夕食作りが始まり、飯盒でご飯を炊いたり、カレーを作ったりしました。自分たちで作ったカレーライスの味は、最高だったと思います。キャンプファイヤーでは、各グループともなかなか凝った出し物を披露し大変盛り上がりました。また、火の舞はとても見応えがあり、みんなから大きな拍手と歓声をもらっていました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外教育活動2日目

 2日目 起床後に体操を行い、朝食後に2日間使用したテントや炊飯場などの掃除を行いました。その後、バルーン工作を行い、楽しく風船づくりをしました。昼食後に退所式を行い、2日間の楽しい思い出がたくさん詰まった野外教育活動が終わりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

なかよし班レクリエーション会

 児童会行事「ポンポンスタンプ レッツポン」が行われました。児童会役員と5・6年生の代表委員が計画・準備した14種目のゲーム(体育館・教室)に、32のなかよし班(縦割り)が挑戦しました。各種目とも準備がしっかりできており、次から次へとチャレンジしに来るチームにわかりやすく説明するなど、手際よく進行していました。6年生が中心になってチームをまとめて行動し、ゲーム等を行って目標をクリアするとスタンプがもらえました。どのチームもみんな楽しく活動し、ポイントの高かった上位チームが、朝礼で児童会役員から表彰されました。 

画像1 画像1 画像2 画像2

なかよし班レクリエーション会

画像1 画像1 画像2 画像2

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160