最新更新日:2024/05/14
本日:count up57
昨日:261
総数:769185
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2021年6月28日(月)児童会主催レクリエーション会

児童会主催の仲良し班活動「レクリエーション会」が行われています。

題して「脱出せよ!児童会からの挑戦」です。

各教室や特別教室で、代表委員が考えたゲームに挑戦し、クリアーしたらもらえる暗号を集めます。

今日は5年生がリーダーとなっている班もあります。熱中症対策で水筒を各自もって出かけました。

ゲームの順番で低学年を先にさせてあげたり、「○○班の子、こっちにおいで」と上手に並ばせて誘導するリーダーさんの姿がありました。班の誰かがうまくできたとき、自然と拍手が起こっていました。素敵だなあと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 大会のお知らせ

☆☆ 愛知県学童軟式野球選手権大会 ☆☆
  (マクドナルドカップ)

  日時:6月26日(土)11:00〜
  場所:市民公園野球場
  相手:幡山西少年野球クラブ

 勝利目指して頑張ります!
 応援よろしくお願いします!!

2021年6月7日(月)5年生レク会2

4日(金)5年生レク会の様子です。

エールマスターの司会で、始まったスタンツ。

♪こんにちは、どなたです。 ○○○○グループです。
 ああそうですか。出し物は何ですか。□□です。
 ああそうですか。ではどうぞ!
 How do you do? みなさん How do you do?
 われらここに集い 、、、、、(続く)♪
 
呼び出しの歌や拍手も元気よく、各グループのスタンツも楽しくて徐々に盛り上がっていきます。

画像1 画像1

2021年6月7日(月) 5年生レク会1

4日(金)に5年生がレク会を行いました。

5年生はこれまでに、この日行われる予定だった野外活動(デイキャンプ)に向けて準備を進めていました。

しかしながら、緊急事態措置の延長により瀬戸市の施設「定光寺野外活動センター」が使用できないことを受けて、キャンプファイヤーのスタンツを体育館で行いました。

場所は変わりましたが、気持ちを一つにして本番さながらに、厳かな雰囲気で点火式を行いました。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160