最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:128
総数:765398
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

ボッチャ大会に参加しました。

 12月25日 パルティ瀬戸にてさくらんぼ学園さん主催のボッチャ大会に参加してきました。6年生の児童会役員5名が参加しました。
 さくらんぼ学園の子たちや高校生、中学生のお兄さんお姉さん、民生委員さん、主任児童委員さんなど地域の方々とボッチャを通じて交流してきました。
 水野小学校は2グループに分かれ、瀬戸西高校の生徒さんと、瀬戸北総合高校の生徒さんとチームを組みました。どちらのチームも笑顔があふれ、楽しくボッチャをすることができました。楽しみながらも、なんと準優勝をおさめることができ、うれしい一日になったと思います。高校生の皆さんのさわやかな笑顔やさくらんぼ学園の子の真剣な表情に感化され、一生懸命にプレーしているように感じました。素敵な出会いに感謝です。
 これからも交流を深めながら、誰もが個性を認め合える社会作りために力になっていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボッチャ大会に参加しました。2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづき

PTAトイレ清掃

 今日は、PTAによるトイレ清掃の日でした。児童の清掃ではなかなか手の届かない部分を、年3回PTAの環境部員さんと役員さんに清掃していただいています。綺麗にしていただき有難うございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野球部優勝

 13日(土)に、瀬戸市民球場で全日本学童軟式野球瀬戸予選大会(5年生以下)の決勝戦が行われました。初戦は7対0、準決勝は4対1と勝ち進み、決勝は祖母懐東明少年野球クラブと対戦し、接戦の末2対0で勝利することができました。とても寒い日でしたが、両チームの選手は力の限り戦いました。優勝おめでとう!!選手の皆さん、監督、コーチ、保護者の皆様、寒い中での試合お疲れ様でした。平成27年3月末から行われる地区大会に出場することになりました。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命講習会

 12月13日(土)にPTA教養部主催の「救命講習会」を行いました。瀬戸市の消防署員の方を講師に迎え、女性消防団員の方にも参加していただきました。10時から11時30分までの講習でしたが、皆さん真剣に取り組み、心臓マッサージ・AEDの操作等について学びました。

画像1 画像1 画像2 画像2

書写展の入賞作品

画像1 画像1
上の写真の上の作品は6年生の特選で、下の作品は5年生の特選です。
下の写真の上の作品は4年生の特選で、下の作品は3年生の特選です。

画像2 画像2

書写展の入賞作品

画像1 画像1
上の作品は6年生の優等です。下の作品は5年生の優等です。

画像2 画像2

書写展の入賞作品

上の作品は4年生の優等で、中と下の作品は3年生の優等です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわくタイム(移動児童館)

 授業後に、体育館で今年度最後(4回目)の「わくわくタイム」が開催されました。今日は113名の児童が参加しました。今回も交通児童遊園の指導員さんが中心となり、民生児童委員・ボランティア・PTA総務部の方々のご協力をいただきました。参加した子ども達は、「トイレットしんロケット飛ばし」、「おみクジラー」(2人1組でおみくじを引き、引いた番号のゲームをする)、「ドミノ倒し」など、いろいろな種類の楽しい遊びにチャレンジし、時間も忘れて夢中に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そばまつりに参加

 12月7日(日)に水野公民館・JA水野支店の駐車場を利用して、水野そばまつりが行われました。前日の寒気も少し和らぎ、多くの人で賑わいました。9時30分から金管バンド部の演奏で幕が開き、地域の各種団体による模擬店が出店されました。
 水野小学校PTAは、温かくてとてもおいしい「かけそば」の販売のお手伝いをしました。役員のお父さんお母さんや先生たちは、茹で上がったそばの盛りつけ、つゆかけ、ネギを入れてチケットとおそばの引き替え、返却されたどんぶりを洗う等の仕事を中心に行いました。子どもたちもたくさん参加し、楽しいひとときを過ごしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160