最新更新日:2024/05/17
本日:count up58
昨日:317
総数:770113
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
カレー作りが始まりました。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式が始まりました。

野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
五年生の野外活動です。元気に出発しました。

ここから山道です。

10/21 テープカッター

6年生の図工。

細部にもこだわって、完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21 つり

3年生の書写。

ひらがなは曲線が難しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21 外国語活動

今日はALTの先生の来校日です。

1年生は、10までの数字を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 そろばん

4年生の算数。

そろばんの基礎です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 はみださないように

1年生の図工。

はみ出さずにぬれるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 半径

3年生の算数。

半径の長さを測って、円の性質を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 高跳び

3年生の体育。

ゴムを使って高跳びの練習です。

自分の苦手を克服するためにコースに分かれて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 修学旅行にむけて

6年生は全体で、修学旅行の日程を確認していました。

いよいよ来週です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 くぎうちトントン

3年生の図工。

くぎをじょうずにうって、作品が仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 リコーダー

5年生の音楽。

音楽室で間隔を取って練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 ボール運動

4年生の体育。

ソフトバレーボールの練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 土地

4年生の書写。

とても静かに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 とけい

1年生の算数。

時計の読み方を習いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 はみださないように

1年生の図工。

はみ出さないように慎重に色を塗る練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 テープカッター

6年生の図工。

曲線を切るのに苦労します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 くしゃくしゃぎゅ

2年生の図工。

紙をぎゅっとしたくしゃくしゃの立体感をいかします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2020年10月14日(水)初めての校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は今年度初、小学校初の校外学習に行ってきました。

交通児童遊園では、横断歩道・踏切の渡り方や傘をさしての渡り方などを練習しました。

これからも安全に横断歩道を渡ってくださいね。

市民公園では、どんぐりを拾ったり、遊具で遊んだりしました。目新しい遊具に文字通り飛びついていました。

はじめての校外学習は、いい勉強・思い出になったと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 Pあいさつ運動
1/13 アルミ缶回収
1/14 アルミ缶回収 委員会
1/15 入学説明会
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160