最新更新日:2024/05/15
本日:count up107
昨日:261
総数:769235
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

11/2 うつし絵

3年生の図工。

この時期らしい葉っぱでうつし絵をしました。

こすり方を変えると出来上がりがかわります。

色やこすりかたをいろいろと工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 遠隔交流授業

6年生が水南小学校の6年生とリモートでつながって交流授業を行いました。

先日行ってきた修学旅行について、見学地の見どころやお土産の紹介などをしました。

GO TOクーポンの使い方も説明しました。その後、質問や感想を聞きました。

水南小学校は今週が修学旅行だそうです。とても参考になりましたという感想が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30 遠隔交流授業に向けて

月曜日に水南小学校とオンラインで結び、6年生どうしが修学旅行について交流をします。

そのためのテスト送信を行いました。水南小学校と画像が無事に結ばれました。

月曜日の交流が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30 ハロウイン

さくら組が仮装してやってきました。

一生懸命に作った手作りの衣装がかわいかったです。
画像1 画像1

10/30 器楽演奏

5年生の音楽。

パートごとに演奏をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30 修学旅行のまとめ

6年生の教室では、修学旅行のまとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 水野川のスケッチ

5年生の総合学習で、水野川を学習します。

実際に川の様子を観察に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/29 そろばん

4年生の算数。

普段めったにふれることのないそろばん。

苦労していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 毛筆

4年生の書写。

たてよこのバランスに気をつけます。

無言で集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29 修学旅行明け

6年生の教室。
ちょっと疲れた表情です。

修学旅行の振り返りをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/28 修学旅行

2日間の旅行に無事に行ってくることができました。

皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28 修学旅行

いい天気の恵まれて、よい思い出ができました。

スナップ写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

高蔵寺です。
中水野には3時47分に到着します。
お迎えのある方はよろしくお願いします。

修学旅行

名古屋に着きました

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗りました。
ちょっとお疲れモードです。

修学旅行

間も無く新幹線に乗車します。予定通りです。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅です。
最後のお土産タイムです。
目が輝いています。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り昼食会場に集合します。
最後の食事です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
東本願寺です。
この後タクシー研修です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
退館式です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 朝礼
1/28 クラブ
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160