最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:233
総数:770978
教育目標・・・郷土のよさに気づき、郷土を愛し、郷土を大切にする児童の育成

2/15 雨の月曜

気温は高めですが、雨で始まり一日になりました。
画像1 画像1

2/12 給食

ごはん、牛乳、八杯汁、名古屋コーチンの照り煮、やさいふりかけでした。
だしがしっかり効いた八杯汁、本当に何杯もいけそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 くもりぞら

日ざしがないと寒さを感じます。
そんな中、元気に外遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/10 給食

麦ごはん、、牛乳、マーボー豆腐、バンバンジーサラダでした。
味がしっかりついたマーボー豆腐、ごはんがすすみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/10 暖かく

今日は気温が上がる予報です。
季節は春に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/9 給食

ラーメン、牛乳、野菜あんかけ、愛知のれんこん入りつくね、もやしのあえもの、米粉のカップケーキでした。

久しぶりのラーメン登場でした。
画像1 画像1

2/9 学校評議員会

4名の評議員さんが来校し、校内の様子を見てくださいました。
コロナ禍の教育活動について、意見交換を行いました。
お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/9 よい天気

まだまだ朝は冷え込みます。
今日も元気に外遊びで一日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/8 給食

麦ごはん、牛乳、愛知県産牛肉のカレー、イタリアンサラダ、りんごでした。
牛肉たっぷりのカレー、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 快晴です

画像1 画像1
気持ちのいい朝を迎えました。
今日も元気に太陽をあびます。
画像2 画像2

2/5 給食

とりめし、牛乳、れんこんの白みそ汁、キャベツとツナのあえもの、乾燥小魚でした。
味がしっかりとしみ込んだとりめし、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/5 外遊び

寒さに負けず、今朝も元気に外遊びで一日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/4 給食

黒ロールパン、牛乳、チキンビーンズ、フレンチサラダ、いよかんでした。
いよかんのさわやかさが口いっぱいに広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/4 ひえました

快晴の朝です。
日ざしはたっぷりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 給食

わかめごはん、牛乳、肉じゃが、アーモンドあえ、ヨーグルトでした。
久しぶりのデザート、あまずっぱいヨーグルトをおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/3 立春

暦の上ではそろそろ春に向かう時期ですが、今日は寒い一日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/2 給食

ごはん、牛乳、豚汁、いわしの蒲焼、菜の花あえ、節分豆でした。
蒲焼きの甘いたれが好評でした。
画像1 画像1

2021年2月2日(火)節分の日に鬼が来た!?

1年生の教室に、赤鬼と青鬼がきました。

ちょうど、自分の中の鬼(なおしたいところ)について「わすれものおに」「あばれんぼうおに」などワークシートに書いていた時でした。

子どもたちは、はじめはびっくりしたけれど、「鬼は外、福は内」といって、新聞紙で作った豆を鬼になげて、心の中の鬼もいっしょに追い払いました。

赤鬼・青鬼ともすごすごと退散していきました。

また他の教室に出かけていくのかな。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/2 ハッピータイム

2学期にも取り組んだアドジャン、じゃんけんをして出た数に沿ったお題について語り合います。お互いに肯定的に受け入れることで、他者理解とコミュニケーション力が高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/1 給食

麦ごはん、牛乳、関東煮、小松菜とごぼうのサラダ、味付けのりでした。
関東煮で体が温まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 卒業式予行
瀬戸市立水野小学校
〒489-0067
愛知県瀬戸市小田妻町2丁目22
TEL:0561-48-1098
FAX:0561-48-5160