最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:66
総数:659895
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

運動場から見た風景

画像1 画像1
 運動場の片隅で、キョウチクトウが花を咲かせています。紅白の色の対比が鮮やかだったので、フレームにおさめてみました。暑い日差しをものともせず、力強く咲いています。

6月19日(水)の日程

◆45分日課 6時間授業
◆ALT来校日
◆期末テスト前 部活動停止期間

6月18日(火)の日程

◆45分日課 6時間授業
◆委員会活動
◆ALT来校日
◆期末テスト前 部活動停止期間

集会にて

画像1 画像1
 過日行われた「瀬戸市民大会 柔道中学男子個人 軽量級の部」の伝達表彰を行いました。見事、優勝です。
 また、校長先生より、2年生の野外活動、3年生の修学旅行を振り返って、学年としてまとまり、約束や時間、そして公衆道徳を遵守して、素晴らしい活動ができたことについて、お話がありました。

修学旅行の思い出 (集合写真の秘密!)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これも素敵な思い出のひとつ・・・

修学旅行の思い出 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス別工場見学と、雨の中華街!

修学旅行の思い出 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スカイツリー、浅草で晩ご飯、班別研修!

修学旅行の思い出 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班別研修!

修学旅行の思い出 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーランドとお弁当!

教育実習終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月14日(金)まで3週間にわたり、3名の大学生が教育実習を行ってきました。実習中は、1年生の各クラスに1名ずつ所属し、学習指導等の実習を積みました。お疲れ様でした。

6月17日(月)の日程

◆45分日課 5時間授業
◆語学相談員(スペイン語)来校
◆ALT来校日
◆期末テスト前 部活動停止期間

名古屋駅につきました

画像1 画像1
名古屋駅につきました。バスで瀬戸に向かいます。

新幹線で新横浜を出ました

画像1 画像1
予定通り15:19発ののぞみ233号に乗り名古屋へ向かっています。

家路に

画像1 画像1
予定通り、新横浜駅から新幹線に乗車しました。

新横浜に集合しました

画像1 画像1
新横浜駅で待っています。予定通りです。

中華街を見学中です

画像1 画像1
台風の影響で、横浜は大雨です。バス内でシュウマイ弁当を食べた後、中華街を回っています。13:45に集合後、新横浜に向かいます。

中華街

画像1 画像1
雨が降っていますが、予定通り中華街の散策中。

無題

画像1 画像1
カップヌードルを作ってまーす。

3-1は森永製菓鶴見工場を見学中です

画像1 画像1
1組は、森永製菓の工場で研修中です。お菓子の歴史や製造過程などを学習しています。

ホテル出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルのみなさんに見送られてホテルを出発しました。あいにくの雨ですが、横浜に向かっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 大掃除ワックスがけ

学校だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844