最新更新日:2024/04/25
本日:count up44
昨日:114
総数:659651
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

部活動保護者懇談会(卓球部)

画像1 画像1
卓球部の保護者懇談会を行いました。
指導方針及び活動内容、当面の計画などについて説明と懇談を行いました。
部活動の運営は、保護者の皆様のご理解とご協力があってこそ可能なものです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

小中連携 〜旧担任による授業参観・懇談会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時限目に、1年生が小学校6年時に担任していただいた先生方による授業参観を行いました。
中学に入学して間もなく2ヶ月を迎えようとしています。ちょっぴり大人になった姿を見ていただけたでしょうか。
授業後には、1年生担任との懇談会も行いました。

修学旅行の思い出 その4

画像1 画像1
カップヌードルミュージアムとJAL機体工場です。
画像2 画像2

修学旅行の思い出 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職業体験中の一コマ・・・。

修学旅行の思い出 その2

画像1 画像1
avexとカップヌードルミュージアムでの集合写真です。
画像2 画像2

修学旅行の思い出・・・

画像1 画像1
楽しかった修学旅行・・・。
集合写真も数カ所で撮影しました。
画像2 画像2

お疲れ様でした。修学旅行、無事に終了です。

3日間にわたる修学旅行の日程を、無事に終えることができました。
天候にも恵まれ、素晴らしい3日間にできたと思います。


菱野団地に( 3年修学旅行)

画像1 画像1
3日間の修学旅行もいよいよ終わります。家の近くで下車していきます。

名古屋インター通過( 3年修学旅行)

バスは名古屋インターを通過し、まもなく長久手インターをでます。


バスで瀬戸に出発( 3年修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
配信メールの通り、18時5分に名古屋駅を出発しました。
瀬戸へは1時間程で到着する予定です。

5月30日(金)の日程

画像1 画像1
◆ 45分 6時限日課

◆ 3年学年休業日

◆ 6年生時担任懇談会(1年)

◆ 部活動終了18:00  
  下校完了18:15

3年生は、休業日です。
修学旅行の疲れを、しっかりととってほしいと思います。

6年生時担任懇談会は、1年生が小学校6年生だったときの担任の先生に、6時限目の授業参観をいただき、その後、1年生の担当教員と懇談を行うものです。


名古屋駅到着( 3年修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線を下車しました。
バスに乗り瀬戸に向かいます。

新幹線下車準備( 3年修学旅行)

まもなく三河安城駅を通過します。下車準備中です。


新幹線乗車( 3年修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、帰りの新幹線に乗りました。名古屋駅到着は17時40分の予定です。

新幹線をホームで待っています( 3年修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線のホームに上がりました。
のぞみ237号に乗車し、名古屋駅に向かいます。

新横浜駅 (3年 修学旅行)

画像1 画像1
予定通り16時19分の新幹線に乗ります。

新横浜駅到着( 3年修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
新横浜に到着しました。
途中で横浜スタジアムを通ってきました。

新横浜駅へ( 3年修学旅行)

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街散策&昼食が終わり、山下公園に時間通り集合しました。
新幹線に乗車するため、新横浜駅にバスで向かいます。

中華街 その3(3年修学旅行)

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ元気です

中華街 その2(3年修学旅行)

画像1 画像1
横浜中華街へきています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844