最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:66
総数:659960
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

文化祭思い出 合唱コンクール3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが3年生と思わせる合唱でした。
 歌詞をしっかり理解し、思いを込めて歌う歌は心に沁みました。
 この姿を見て下級生は格好良いと思い、それを目指すことでしょう。

文化祭思い出 合唱コンクール2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年が上がるにつれて、曲の難易度も上がります。
 高音パートと低音パートのバランス、ハーモニー等、どれもレベルが上がっていました。
 来年最上級生になった時、どれほどの合唱を披露してくれるか、楽しみです。

文化祭思い出 合唱コンクール1年

画像1 画像1
画像2 画像2
 文化祭のメインイベントともいえる、合唱コンクール。
 1年生は、初めての中学校での合唱コンクール。クラスで文化センターの舞台に立つのは初めてのことです。緊張もあったと思いますが、一生懸命歌いました。

文化祭思い出 吹奏楽部発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生から3年生までそろっての演奏は、この日が最後でした。
 1・2年生は3年生への感謝を気持ちをもって、3年生は今まで活動してきた集大成を披露するという思いで演奏に臨んだことでしょう。
 迫力ある演奏、ユーモアのある演奏、楽しませる演奏、客席は魅了されました。

文化祭思い出 有志企画「People チャレンジ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
 「Peope チャレンジ!」と銘打った今年の有志企画には10組が参加しました。
 みんな夏休みから練習を重ね、晴れ舞台に立ち、精一杯パフォーマンスすることができました。
 会場から自然に起こる手拍子や拍手がとても温かかったです。

文化祭思い出 芸術鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の芸術鑑賞は、アフリカ音楽でした。
 太鼓を中心としたリズム感あふれる演奏に自然と引き込まれました。
 
 舞台に上がり、実際に太鼓の演奏を行うこともできました。
 みんなとてもリズム感がよく、楽しく演奏を行っていました。

 家に帰ってからも、あの太鼓のリズムを忘れられず、頭の中でぐるぐる回っていたかも・・・。

文化祭思い出 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
 素晴らしい文化祭でした。
 その思い出を・・・。

 開会式、開会の言葉に続いて生徒会長の言葉、文化祭に対する思いが込められていました。
 特に、3年生への言葉には強い思いが込められ、受け取った3年生も気持ちが高まったことでしょう。
 
 その後、光陵ミュージアム出品作品の表彰が行われました。
 どれも目を見張る素敵な作品でした。

素敵な時間

画像1 画像1
担任と生徒の素敵な時間です。

合唱コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2
全部出し切りました、やり切りました!

合唱コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2
全力で!

合唱コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱コンクール、今日まで一生懸命練習してきました。

トーンチャイム

画像1 画像1 画像2 画像2
A組のトーンチャイム発表、とても上手でした!

最後の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
その4

最後の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
その3

最後の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
その2

最後の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からの合唱コンクールに向けて最後の練習です。

有志企画

画像1 画像1 画像2 画像2
温かい手拍子が嬉しいものですね。

有志企画

画像1 画像1 画像2 画像2
温かい拍手。

有志企画

画像1 画像1 画像2 画像2
歌、ダンス、バレエ・・・楽しませてくれています。

有志企画

画像1 画像1 画像2 画像2
練習の成果を発揮しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844