最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:128
総数:661316
光陵中学校の校訓は、「アンビシャス(夢)」「プライド(誇り)」「フレンドシップ(友愛)」

バスケットボール1年生大会New Year's Cup(2月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 バスケットボール1年生女子の大会のNew Year's Cupが尾張旭市立旭中学校体育館で開催されました。午前はリーグ戦、午後はトーナメント戦で行われました。普段の大会では、なかなか出場できない1年生も出場することができ、有意義な経験をすることができました。これからの大会で、この経験を活かして欲しいと思います。

部活動の様子(2月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、校内で活動していた部活動は、吹奏楽部、剣道部、バスケットボール部男女、卓球部男女、野球部、ソフトテニス部でした。吹奏楽部には、地域の講師の方が2名来校されて、指導していただきました。バスケットボール部女子は、明日の1年生大会に向けて、卒業生が来校してくれました。野球部は、市外の中学校と練習試合を行いました。

部活動の様子(2月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年学年末テストが終わり、部活動が再開されました。本日、活動していた部活動は、剣道部、バスケットボール部男女、卓球部男女、吹奏楽部、野球部、ソフトテニス部でした。剣道部、吹奏楽部、ソフトテニス部は、外部講師の方に指導していただきました。バスケットボール部女子は、卒業生が来校して、1年生大会に向けての練習に励んでいました。

瀬戸市7中学校による「卒業生を祝う会」(2月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 A組は、瀬戸蔵で行われた瀬戸市7中学校による「卒業生を祝う会」に参加しました。
 学校紹介、クイズ、思い出のフォトムービーや合唱などを行い、楽しいひと時を過ごすことができました。卒業する3年生にとって、思い出に残る会になりました。


2月10日(月)の予定

●45分日課
●5時間授業

■市ポルトガル語語学相談員来校日

ウィンターカップバスケットボール大会(2月1日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ウィンターカップバスケットボール大会が瀬戸市体育館で開催されました。本校は、男女とも2回戦からの出場でした。
 女子の部では、序盤相手ペースでの試合になりましたが、2年生を中心に1年生との連携も取れるようになり、徐々に追い上げる試合になりました。1年生も得点できるようになってきましたが、残念ながら敗退しました。1年生も活躍できるようになってきたことがこの試合での収穫でした。次の大会に期待できる試合になりました。
 男子の部では、第1クォーターでリードしましたが、徐々に挽回されました。途中、連続ポイントをあげるなど本校ペースになる部分もありましたが、残念ながら惜敗しました。自分たちのペースで試合を進める時間帯を多くすることが課題となった試合でした。次の大会での活躍を期待します。
 この大会でも多くの保護者の方々の応援がありました。誠にありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 ・公立全日制合格発表
3/19 ・小学校卒業式
3/23 ・給食最終日
3/24 ・修了式・認証式・机いす移動・定時制後期入試
瀬戸市立光陵中学校
〒489-0886
住所:愛知県瀬戸市萩山台9丁目244
TEL:0561-21-4660
FAX:0561-21-3844