最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:190
総数:906725
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

修学旅行

 18時。全員無事に学校に到着しました。

修学旅行

 16時45分現在
まもなく恵那サービスエリアに到着。
少し休憩を取るので,学校到着予定は,18時頃となりそうです。

諏訪SAを出発しました

順調すぎるほど順調に進んでいます。このあと恵那SAで休憩をとりますが学校には5時半ぐらいに着く予定です。
当初の予定時刻より早いですがよろしくお願いします。

修学旅行

 15時30分現在。 諏訪サービスエリア
順調に進んでいるので,到着予定時刻が,
17時30分頃と,予定より早くなりそうです。

清里 退村式

画像1 画像1
自然体験も全て、予定通り、終了しました。

おいしいカレーを食べ、
オーナーさん達との最後のお別れです。

帰校します

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい修学旅行もあっという間に終わりを迎えようとしています(涙)

退村式&帰校式です!

修学旅行

清里高原での自然体験も予定通り実施できました。
予定通り,14時に清里高原を出発し,学校へ向かいます。

ロックのカレー

画像1 画像1 画像2 画像2
お世辞抜きで美味しいですよ。
大盛りもハンパじゃありません。

無事に体験も終りました。
食べ終わった生徒から散策です。

飛んでまーす

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次から次へと飛んでいます。

これから2回めにチャレンジします。

アイスクリームづくり

アイスクリームづくり。みんな上手にできました。

とーってもおいしくできました。

満足満足。

さくらんぼ

画像1 画像1
ツヤツヤです!

さくらんぼ狩り

画像1 画像1
今から自然体験、さくらんぼ狩りです!


品種はなんと、佐藤錦!!


さぁ、いくつ食べられるでしょうか!?

清里自然体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨夜の雨もだいたいあがり、予定通り青天案で体験を始めました。

パラグライダーも翼を広げて飛ぶ準備です。

先生用ペンションです

画像1 画像1
おはようございます!

今朝はあいにくの雨でしたが、
予報ではあがるとのことで、
全ての体験、決行します!



高速を清里へ

無事とみん広場に集合しバスで清里に向かっています。


バスレク♪

画像1 画像1
都庁を出発しました!


シートベルトをしながら、ではありますが、

バスレクを楽しんでいます。
みんなまだまだ元気!!

都内班別、終了!

画像1 画像1
朝から張り切って出発した子ども達も、
さすがにお疲れのようです。

無事、時間内に集まりました。


今から清里に向かいます。

東京タワー

画像1 画像1 画像2 画像2
都内班別学習の人気の場所の一つです。
ほかの修学旅行中の生徒さんもたくさんいます。
無事に見学して、2時半にとみん広場にみんな集まれるかな?

2日目スタート!

画像1 画像1
ディズニーリゾートで遊び疲れた子ども達、
昨夜は早い時間にシ〜ン…。

2日目の今日は、まずまずのお天気です。

楽しみました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディズニーランド&シーはやっぱりいいですね。お土産をいっぱい持ってホテルに向かい、みんな部屋で眠りについたはず(笑)

明日は都内班別学習からスタートです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 45分 5限6限カット
3/15 集会〔45分〕
3/16 45分 5限6限1年行事
3/18 45分
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269