最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:202
総数:906937
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

清里自然体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨夜の雨もだいたいあがり、予定通り青天案で体験を始めました。

パラグライダーも翼を広げて飛ぶ準備です。

先生用ペンションです

画像1 画像1
おはようございます!

今朝はあいにくの雨でしたが、
予報ではあがるとのことで、
全ての体験、決行します!



高速を清里へ

無事とみん広場に集合しバスで清里に向かっています。


バスレク♪

画像1 画像1
都庁を出発しました!


シートベルトをしながら、ではありますが、

バスレクを楽しんでいます。
みんなまだまだ元気!!

都内班別、終了!

画像1 画像1
朝から張り切って出発した子ども達も、
さすがにお疲れのようです。

無事、時間内に集まりました。


今から清里に向かいます。

東京タワー

画像1 画像1 画像2 画像2
都内班別学習の人気の場所の一つです。
ほかの修学旅行中の生徒さんもたくさんいます。
無事に見学して、2時半にとみん広場にみんな集まれるかな?

2日目スタート!

画像1 画像1
ディズニーリゾートで遊び疲れた子ども達、
昨夜は早い時間にシ〜ン…。

2日目の今日は、まずまずのお天気です。

楽しみました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディズニーランド&シーはやっぱりいいですね。お土産をいっぱい持ってホテルに向かい、みんな部屋で眠りについたはず(笑)

明日は都内班別学習からスタートです。

Viva!シェラトン!

画像1 画像1
宿泊先の部屋の様子です。
綺麗な部屋に、子ども達も大喜びです。


明日に備えて、ゆっくり休みます…zZZ

TDL

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いい天気です。昼のパレードも感激ものでした。みんなトラブルもなく楽しんでいますよ。

無題

画像1 画像1
ディズニーシーです!
ついにやって来ました〜!


子どもたちも、あちこちで楽しんでいることと思います。

TDRに着きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ楽しい時間が始まります。インパークを前に集合写真をパチリ!

ディズニーランド

画像1 画像1
ディズニーランドにつきました。天気は曇り。人も少なくてラッキー!!

昼食です

画像1 画像1
早い時刻ですが、新幹線内で食事です。いっぱい遊ぶために体力をつけましょう。

新幹線の旅

画像1 画像1
無事、予定どおり新幹線に乗り込みました!
乗車は実にスムーズでした☆
乗り込みの練習の甲斐がありました!


車内では早速、お菓子を食べたりおしゃべりしたり…
新幹線の旅を満喫しています!!

行ってきます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事名古屋駅に集まり、新幹線に乗りました。

出発間近!

画像1 画像1
時間どおり、名古屋駅に集合し、今から出発式です。

わくわく、気持ちが抑えられません!

いよいよ修学旅行

本日より、本校3年生が修学旅行にでかけます。

現地より記事が投稿されますので、ご覧下さい。

オリエンテーション学習(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、1年生がオリエンテーション学習を市民公園で行いました。

JMC(JAPAN MIZUNO CLASSIC)と名付けられ、

ドッヂボール・クイズ・鬼ごっこ・全脚リレーなどを競い合いました。

総合優勝は2組、準優勝は5組でした。

実行委員会が企画運営した1日でしたが、貴重な経験になったことと思います。

野外活動

 午後2時30分 参加者全員 無事学校到着しました。
ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/22 □振替休日
3/23 45分 5限学活6限大掃除 給食最終
3/24 修了式
3/25 学年末休業〜31日
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269