最新更新日:2024/05/16
本日:count up15
昨日:516
総数:916399
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

11月29日(金) PTA研修旅行

11月29日(金)にPTA研修旅行を行いました。
〜食べる!見る!体験する!〜「長浜・彦根ぶらり旅」をテーマに
午前中は情緒深い町並みが続く「黒壁スクエア」で散策とサンドブラスト体験。お昼は「びわこレストランroku」でフレンチを。午後は国宝「彦根城」の散策と、とても盛りだくさんの内容でした。

参加された方の感想を紹介します。

「バス旅行、遠足気分でとても楽しみにしていました。サンドブラストは自分だけのために集中して取り組むことができ、時間がたつのもあっという間でした。〜中略〜家に着いた後、おみやげ話のやりとりも楽しいものとなりました。厚生部のみなさん、ありがとうございました。」

「好天に恵まれ、とても楽しく過ごせました。こういう機会はなんとなく知っている人が、少しずつ会話をしながら、お近づきになれて、顔がつながっていくよいチャンスと思います。次の世代の皆様も思いきって参加してほしいと思います。」

来年度は観劇を予定しています。皆様の参加をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

霞む山々

今日は,朝から雨が降ったりやんだりという天気です。低気圧に向かって,南から暖かい風が入り込み,かなり湿度の高い状態になっています。

水野中学校から北側には,水野川流域の盆地をはさんで,定光寺方面の丘陵地が連なっています。丘陵地の中腹よりも上は,雲に覆われています。現地では,霧が立ち込めていることでしょう。
画像1 画像1

12月の予定

12月になりました。今年もあとひと月です。12月の予定をお知らせします。

2日(月)職員会議 渡り通路工事(27日まで)
5日(木)2年職場体験 
6日(金)2年職場体験 1年スマホ教室 A組スポーツ交流会
9日(月)全校集会 人権週間活動(13日まで)
10日(火)委員会 口座振替日
12日(木)進路指導委員会
15日(日)家庭の日
16日(月)個人懇談(19日まで)
20日(金)給食最終 大掃除
23日(月)終業式
24日(火)冬季休業日(1月6日まで)
27日(金)仕事納め

今日の給食

12月に入って,最初の給食です。

今日の給食の献立は,すき焼き風煮,ぶりのごまだれ焼き,小松菜のおひたし,麦ごはん,牛乳,味付け乾燥豆腐です。

季節感のあるおいしい給食でした。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 公立B入試
3/10 公立B入試
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269