最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:202
総数:906945
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

学校生活の様子 〜新年度2日目〜

 澄み切った青空のもと、登校してくる生徒の皆さんは、気持ちの良いあいさつを交わしてくれました。新しいクラスに入り、少し緊張した様子でしたが、担任の先生から健康チェックを受け、朝の会に入りました。昨日、お見えにならなかった先生の着任のあいさつがオンラインで行われました。
 そして、今日は学級での活動が中心となりましたが、1年生は校内巡りを行い、2・3年生は新入生歓迎会の練習なども行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第43回 入学式・始業式

  4月7日(木)、新1年生172名を迎え入れ、、令和4年度の入学式を行いました。少し大きめな真新しい制服に身を包み、これからはじまる3年間の中学校生活に期待と少しの不安を抱きながら、入学式に臨んだことと思います。新しい出会いを大切に明日から充実した学校生活を過ごしてほしいと思います。
 その後、新しく赴任された先生の紹介、1学期の始業式を行いました。始業式では、新2年生・3年生に、先輩から後輩へ良き伝統文化の継承をしてほしいと校長から話がありました。学年がひとつあがり、新しいクラスでの出会いを大切に良いスタートを切ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)入学式・始業式について

画像1 画像1
 4月7日(木)は、令和4年度の入学式と1学期の始業式を行います。本日、新3年生の皆さんと教職員で、体育館や校庭、教室など、新入生を迎える準備を行いました。
 明日は、新入生の入学式と始業式を行った後に、新2・3年生の始業式を行います。新入生の保護者の方々の駐車場は、運動場となっています。
日程は、以下のようになりますので、よろしくお願いいたします。

新1年生の日程
8:20〜  クラス発表 【技術棟前】
8:30〜  受付【技術棟・柔剣道場前】
8:50〜  着席・諸連絡
9:10〜  入学式・1年生始業式【体育館】
9:30〜  1年生 移動・休憩
9:40〜  1年生 学級活動【各教室】
       1年生保護者 学年保護者会【体育館】
※お子さんと一緒に帰られる方は、校庭もしくはお車でお待ちください。

10:30〜 学級写真撮影【掲揚塔下階段】
※学級写真撮影後に下校となります。学級によって時間差がありますので、ご承知おきください。

新2・3年生の日程
9時40分から9時50分までに登校します。
9:40〜  2・3年生 クラス発表【技術棟前】
9:50〜  教室で出席確認後 体育館へ移動
10:10〜 2・3年生 始業式【体育館】
10:30〜 移動・休憩
10:45〜 学級活動【各教室】
11:30  下校

令和4年度 新たな出会いを楽しみにしております。

令和4年度のはじまり

 心地よい春風にのって、桜の花びらがゆらゆらと舞い降りてきます。桜の花が美しく咲き誇る季節となり、水野中学校の令和4年度が始まりました。年度末に退職・異動した教職員に代わり、新たに教職員を迎えて、新体制でのスタートを切りました。今年度も引き続き、よろしくお願いいたします。

 
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 身体測定
4/12 学力テスト
4/13 学力テスト 給食・清掃開始 委員会
4/14 時間割開始
4/15 新入生歓迎会
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269