最新更新日:2024/05/19
本日:count up387
昨日:230
総数:917330
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

部活動 新人戦 男子バスケットボール部 優勝!

瀬戸地方中学生バスケットボール新人大会で2勝した水野中男子バスケットボール部は,10月30日(土)に尾張旭の東中学校で行われた準決勝に出場しました。相手は,南山中学校です。最後の第4ピリオドで追い上げられましたが,2ゴール差で勝利しました。

31日(日)には,にじの丘中学校で決勝戦が行われました。相手はにじの丘中学校です。前半を終わった時点で25対25の同点でした。後半になり,リバウンドを確実に取り,切り替えの早い攻守で対手を圧倒しました。67対41で勝利しました。見事,優勝です。
画像1 画像1

部活動 新人戦 野球部

野球部の2つ目の新人戦,尾張東部軟式野球大会長久手・尾張旭・瀬戸地区大会が,品野の北グラウンドで開催されました。水野中野球部は,南山中と対戦しました。1回に1点を先取しました。ピッチャーの粘りの投球で相手の得点をしのできましたが,終盤に逆転されてしまいました。惜しい試合でした。守備力の強化を課題に,これからも一生懸命練習に取り組んでいってほしいと思います。
画像1 画像1

部活動 ラグビー部 交流戦

ラグビー部の公式戦は,9月に開催される予定でしたが,コロナの関係で中止になってしまいました。2年連続の中止です。そのため,水野中,南山中,幡山中の瀬戸の3校で,交流戦を行うことになりました。3年生にとって最後の対外試合となります。会場は,瀬戸市民公園の陸上競技場です。

最後の試合を勝利で飾ることはできませんでしたが,トライとゴールキックを決めてノーサイドとなりました。

2年生,1年生は,先輩たちの思いをしっかりと受け継いで練習に励んでいってほしいと思います。
画像1 画像1

部活動新人戦 〜男子ソフトテニス部・男女バスケットボール部

10月16日(土)ソフトテニス新人大会の愛日大会が春日井市中央公民館テニスコートで開催されました。瀬戸尾張旭地区予選を2位で勝ち上がった水野中学校男子ソフトテニス部は,1回戦を日進東中学校と戦い,1対2で惜しくも敗戦しました。その後,順位決定戦で水無瀬中学校に2対0と勝利し,愛日地区5位で上位大会進出です。試合を重ねるごとに力がついてきているのを感じます。
17日(日)は,昨日に引き続きバスケットボール部の新人大会が行われました。女子は水無瀬中学校との対戦です。強い相手でも気持ちの上では負けないという強い意志が感じられ,皆で声をかけ合い,チーム一丸となって戦いました。試合には負けてしまいましたが,これからにつながる試合となったと思います。
男子は旭中学校との対戦でした。昨日の課題であったリバウンドも今日はしっかりと取ることができ,終始優勢に試合を進めて見事勝利を収めました。次は再来週の準決勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動新人戦 〜男子バスケットボール部〜

バスケットボール新人戦,瀬戸地方中学生バスケットボール新人大会が旭中学校にて開催されました。相手は水無瀬中学校です。集中して試合に入り,リードしますが,途中逆転されてしまいます。苦しい状況でしたが,それでも諦めることなく最後まで粘り強く試合に臨み,大接戦の末勝利しました。チーム一丸となって集中して戦う姿に彼らの成長を感じました。
明日は旭中学校との2回戦,女子も品野中学校と水無瀬中学校の勝者との試合があります。今日の勢いそのままに,力を発揮してほしいと思います。

画像1 画像1

部活動新人戦〜バレーボール部・野球部〜

きのうに引き続き,バレーボール部と野球部の新人戦が開催されました。

水野中学校では,バレーボール部の新人戦,瀬戸・尾張旭地区バレーボール競技新人戦の決勝トーナメントが開催されました。水野中学校バレーボール部は,準決勝で水無瀬中学校と対戦し,2対0で勝利しました。続く決勝戦の相手は,尾張旭市の東中学校です。1セットを取ったものの相手の強いサーブに押され,2セット目を落としました。3セット目も前半リードを許しましたが,強い気持ちでプレーし,逆転で勝利を収め,見事優勝に輝きました。

野球部は,全日本軟式少年野球大会瀬戸・尾張旭・長久手地区大会の2回戦に出場しました。会場は瀬戸市の南球場で,相手はにじの丘中学校です。チャンスは作るものの,なかなかホームに向かい入れることができません。ピッチャーの好投で前半は完璧に相手打線を抑えていましたが,ランナーを出した回に失点し,それが決勝点になってしまいました。勝つことはできませんでしたが,今日の敗戦は,今後の糧になるはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動新人戦〜男女ソフトテニス部〜

ソフトテニス部の新人戦,瀬戸近郊中学校ソフトテニス新人大会は,男子は水野中学校,女子は水無瀬中学校で開催されました。例年なら,団体戦と個人戦が行われるのですが,どの地区もコロナの関係で大会の開催が遅くなったので,今年度は団体戦のみが行われました。

男子は,決勝トーナメントの準決勝で旭中学校に勝ち,決勝戦に進みました。決勝では南山中学校に勝つことはできませんでしたが,見事準優勝となりました。愛日大会に出場します。

女子は,予選リーグで2位となり,進んだ決勝トーナメントの相手は,南山中学校でした。惜しくも1対2で敗退しました。入賞とはなりませんでしたが,十分上位を狙える力がついてきていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動新人戦〜野球部・バレーボール部〜

緊急事態宣言が解除され,部活動が再開しました。延期されていた新人戦も始まりました。

瀬戸市民球場では,野球部の新人戦,全日本軟式少年野球大会瀬戸・尾張旭・長久手地区大会が開催されました。水野中学校野球部は,尾張旭市の東中学校と対戦しました。足を使った野球で積極的に塁を進め,6対1で勝利しました。

バレーボール部の新人戦,瀬戸・尾張旭地区バレーボール競技新人戦は,コロナ対策で,市内の3つの中学校に分かれて開催されました。水野中学校バレーボール部は,水野中学校で開催されたBグループのリーグ戦に出場しました。1試合目の尾張旭市の西中戦,2試合目の南山中戦とも,2対0で勝利しました。2年生の成長ぶりがうかがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269