最新更新日:2024/05/19
本日:count up316
昨日:230
総数:917259
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

3月23日  修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生より、「この1年、個人として、また集団として大きく成長できたことを、いろいろな場面で実感することができました。ぜひ次の学年でも伸ばしていってほしい。」という式辞がありました。
「立志」=目標をしっかりと立て
「礼節」=人を敬う謙虚な心をもち、
「鍛練」=困難にめげず、目標にに向けこつこつと努力を重ねていってほしいと思います。

表彰
●女子テニス個人 学年別瀬戸尾張旭大会(1年) 優勝
●年間善行賞

生活指導と交通安全の先生から、こつこつと頑張ることの大切さと、春休みの過ごし方について、また休み中に乗る機会が増える自転車の交通安全についての話がありました。

3月22日  大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に、1年間過ごした教室を中心に大掃除を行いました。

普段の掃除では手の届かないところも念入りにきれいにしました。
掲示物や机やいすの名前シールもはがしました。

明日は修了式です。

3月20日 生徒会役員選挙

画像1 画像1
来年度の前期生徒会執行部役員選挙がありました。

「こんな学校をみんなで作っていきたい」と、どの立候補者も力強い立合演説を行っていました。

3年生が卒業し、すでに来年度へ向けての準備が1、2年生で着々と進んでいます。
新しい1年生の入学をみんなで待っています。

3月6日 卒業式 (1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心配された天気にも恵まれ、第38回卒業証書授与式が無事にとり行われました。

(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生163名が巣立っていきました。

水野中学校での3年間を糧に、それぞれの進路で頑張っていってもらいたいと思います。

卒業生を送る会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からの力強いエール

1、2年生合唱
3年生合唱

全校で歌う「ビリーブ」が体育館に響きました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 通信制(後)合格発表
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269