最新更新日:2024/04/26
本日:count up186
昨日:202
総数:907104
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

卒業式の写真および保護者のお迎えについて

3月3日(火),市内全8中学校で,卒業式を卒業生,教職員のみで行うことになりました。保護者の方には参列していただけないことになりました。

当日の写真については,卒業アルバムの業者さんに来校していただき,式中の様子,式後の教室での様子を撮影していただきます。また,例年のように,運動場北のスタンドで,クラス写真も撮影します。修学旅行と同様に,それらの写真を,後日インターネットでご覧いただいたり購入していただいたりできるようにします。

式後,お迎えにいらっしゃる保護者の方は,運動場を駐車場として開放しますので,ご利用ください。クラス写真を含めて,運動場など屋外での写真撮影は可能です。ただし,あまり遅くならないようにご協力をお願いします。

臨時休校について(速報)

2月27日(木)夕刻,政府より新型コロナウイルス感染拡大措置のために,全国の全ての小学校・中学校・高等学校・特別支援学校について,3月2日(月)から3月24日(火)までを臨時休校する旨発表がありました。

これを受け,愛知県教育委員会・瀬戸市教育委員会は,3月2日から24日までの臨時休校することを決定しました。卒業式については,感染予防のための措置や式典の簡素化などの対応をとって実施するとしました。

瀬戸市においては,中学校の卒業式は,在校生,保護者の参加を取りやめ,卒業生と教職員のみで3月3日に実施することになりました。

本日,臨時休業に伴う諸連絡を記載した文書を配布しますので,ご覧ください。

新型コロナウイルス対応(2月27日)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について連絡します。

本日予定していた弓削田健介さんによる全校特別授業は,中止しました。

例年,卒業式に,市役所・市教育委員会・高校・小学校,あるいは,地域の各種団体などから,多くのご来賓をお招きしてきましたが,本日,市教委から来賓の招聘を自粛するようにという指示がありました。来賓の皆さまには,ご予定いただいていたところ誠に申し訳ありませんが,今年度の卒業式はご来賓をお呼びしないで開催することになりました。

今のところ,情勢が急変しない限り,保護者,在校生(2年生)の参列については,変更しない方針です。

来場される保護者の方は,可能な限りマスクの着用をお願いします。感染予防のため,式中,会場の窓を開放します。必要に応じて防寒着をご用意ください。

新型コロナウイルス対応(2月26日)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について連絡します。

昨日お伝えしたように,2月27日(木)の弓削田健介さんによる全校特別授業は,中止することにしました。

3月3日(火)の卒業式は,在校生として2年生のみが参加し,1年生は家庭学習日とします。時間短縮のため,祝辞・告示・来賓紹介を割愛するとともに,証書授与を簡略化して行います。来場される保護者・ご来賓の方は,可能な限りマスクの着用をお願いします。感染予防のため,式中,会場の窓を開放します。必要に応じて防寒着をご用意ください。

新型コロナウイルス対応(2月25日)

日本国内でも新型コロナウイルスによる肺炎が広まってきました。学校としても,時々刻々と変化していく情勢に注視しながら,今後の行事等のもち方について検討をしています。

本日,臨時の主任者会を開き,今後の予定について協議しました。とりあえず,26日(水)の卒業生を送る会は,換気に留意しながら開催することにしました。2月27日(木)の弓削田健介さんの全校特別授業(コンサート)は,残念ながら中止にすることにしました。

3月3日(火)の卒業式の変更については,明日以降お知らせします。

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症について

新型コロナウイルスの感染が広がってきました。

なかなかマスクが手に入らない状況であることから,従来の原則白色としていたマスクのきまりを停止し,本日から着用するマスクの色や模様は問わないことにしました。

手洗いやうがい,換気を励行するとともに健康観察を確実に行い,体調不良の場合迅速に対応できるように努めています。

また,感染予防には体力の低下にならないように睡眠をしっかりとることも大切です。ご家庭での声かけをよろしくお願いします。

なお、新型コロナウィルスに関して、瀬戸市のホームページにもアップされておりますので、参考にしてください。

 <新型コロナウイルス(COVID-19)感染症について 瀬戸市HPより>

 http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2020012800083/

学級閉鎖 2年2組

インフルエンザや風邪による欠席者が増えましたので,以下のように学級閉鎖を行います。

〇対象学級 2年2組
〇対応内容 
 ・本日2月3日(月)午前中4時間授業後,給食を食べて,13時30分頃下校します。午後は,自宅で静養させてください。健康な生徒については自宅学習(外出はしない)となります。
 ・2月4日(火)〜6日(木)は,学級閉鎖とします。2月7日(金)より授業を再開します。
〇その他
 ・他の学級の生徒も,十分な睡眠・栄養・安静を心がけ,体調を整えさせてください。
 ・インフルエンザにかかったときは,完全に治癒するまで静養させてください。出校には医師の発行する「治癒証明書」が必要です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269