最新更新日:2024/04/26
本日:count up213
昨日:318
総数:906406
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

学年行事 1年

3月14日(金)学年行事がありました。

1年生は来年の野外活動の準備として、定光寺野外活動センターでカレーを作りました。

美味しくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

3月6日(木)暖かな日差しの中、卒業式が行われました。総勢164名の3年生が希望に胸を膨らませ、水野中学校を巣立っていきました。

それぞれの進路で、活躍されることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年行事

今日は、1・2年生が学年行事を行います。
1年生は定光寺野外活動センターでオリジナルカレー作りをします。
どんなカレーができるか楽しみです。
2年生は猿投山登山です。
自然を満喫して欲しいです。

充実した1日となることを期待しています。

2年職場体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月6日、7日と2年生が職場体験を行いました。
色々な事業所に受け入れていただき、貴重な体験をすることができました。

あいさつの大切さ、お客様のことを第一に考える姿勢など
多くのことを学びました。

押し花コースター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
A組さんが 押し花を作り
その押し花を使って コースターを作りました。

とても綺麗にできました。

マナー講座

画像1 画像1 画像2 画像2
1月16日(木)2年生のマナー講座が行われました。
講師の先生が各教室で、社会人としてのマナーについて講義を行い、あいさつやお辞儀の仕方も教えてくださいました。
もうすぐ職場体験もあるので、生徒たちは真剣に学んでいました。

情報モラル教室

画像1 画像1 画像2 画像2
11月28日(木)1年生が情報モラル教室を行いました。
インターネットやスマートフォンの普及に伴い、子どもたちが直面している問題に対しての話や、子どもたちが何を気をつけていけばいいのか、ネット犯罪・個人情報・いじめ等について、eネットキャラバンの講師の方からお話しを聞きました。


クリーン大作戦

画像1 画像1 画像2 画像2
10月31日クリーン大作戦が行われました。

生徒たちが登校時に、少年センターからもらった軍手をつけ
通学路のごみを拾い、学校で分別処理をしました。

文化祭 文化講座 小景3

画像1 画像1 画像2 画像2
文化講座

・押し花
・フラダンス

文化祭 文化講座 小景2

画像1 画像1 画像2 画像2
文化講座

・プリザーブドフラワー
・バルーンアート

文化祭 文化講座 小景1

画像1 画像1 画像2 画像2
文化講座

・ビーズ
・カラーセラピー

文化祭

明日10月24日(木)25日(金)と文化祭が行われます。

24日:文化講座と芸能鑑賞(中国雑伎団)、文化部文化講座の作品展示
25日:演劇部、国際理解コンピュータ部、吹奏楽部の発表
    合唱コンクール

が、予定されています。
台風27号の影響が少し心配ですが、きっとみんなの努力の成果が
発表できると思います。


体育祭3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全員全脚もビデオ判定が入るほど
熱戦が続きました。

体育祭2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年競遊

1年 トルネード・愛
2年 坂の上のタマ 〜一玉入魂〜
3年 玉入れ

体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2
9月26日(木)

雲ひとつ無い 青空の下体育祭が開かれました。
保護者の方も沢山見に来てくださいました。

出発式

来週から修学旅行に出かける 3年生の出発式が行われました。

どうやら、月〜水とお天気も良さそうです。

素敵な思い出を沢山作ってきてください。


画像1 画像1

入学式

4月5日(金)うららかな春の日差しの下
160名の新1年生を迎え、入学式が行われました。

入学式に続き、着任式、始業式が行われ
新しいクラス、新しい担任に、生徒たちの心は弾み
良いスタートを切ることができました。

満開の桜を背に クラス写真を撮りました。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業(〜4/3)
4/3 入学式準備
4/4 入学式・始業式 学費1
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269