最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:516
総数:916390
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

中総体(6月27日) その2

卓球の個人戦も昨日と同じ,尾張旭市体育館で行われました。個人戦は,全てシングルスで対戦します。

男子は残念ながら入賞できませんでしたが,女子は2名が3位入賞を果たし,愛日大会出場を決めました。

中総体は,3年生にとって最後の公式戦になります。コロナの関係で,久しぶりの公式戦となった部も少なくなかったと思います。生徒が真剣にプレーする姿を見て,結果はともあれ,すごく上手になっていることに驚きました。部活動に入り,いろいろ苦労することも多かったと思いますが,きっと大きな財産になっていることでしょう。

来週末からは,バスケットボールの瀬戸尾張旭大会が始まります。こちらも選手のがんばりが楽しみです。

中学校の部活動にない種目でも,中総体が行われています。この週末に,水泳,柔道,剣道,新体操の大会に水野中学校の生徒が出場しました。どの会場でも,水中生がよくがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体(6月27日) その1

中総体の2日目です。今日は,ソフトテニスと卓球の個人戦が行われました。

ソフトテニスの個人戦は,きのうと同じ,瀬戸市民公園のテニスコートで行われました。各校から4ペアが出場します。

上位6位までが愛日大会に出場します。男女とも1ペアずつ5位入賞を果たし,愛日大会出場の権利を獲得しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 その3

残念ながら力及ばず勝利を勝ち取ることができなかった部もありました。

熱戦の中,女子卓球部が見事優勝を飾りました。男子ソフトテニス部,女子ソフトテニス部は3位に入賞しました。

この中で,優勝した女子卓球部と3位決定戦で勝利した男子ソフトテニス部は,愛日大会に出場する権利を得ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中総体 その2

感染予防対策のため,無観客で行われましたが,選手は精一杯のプレーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中総体 その1

6月26日(土),中総体の瀬戸・尾張旭支所大会が,瀬戸・尾張旭市の各会場で開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 尾東地区大会

6月6日(日),豊明市の勅使グラウンドで,中日少年野球大会の尾張東部ブロック大会(尾東地区大会)が開催されました。

水野中学校野球部は,瀬戸・尾張旭・長久手地区大会で優勝し,尾東地区大会に駒を進めました。相手は,小牧・豊山地区大会の2位校の,応時中学校です。

2回の裏に,4番バッターのI・K君がホームランを放ち,1点を先行しました。1対0のまま終盤に進みました。6回の表に,相手チームにスクイズで同点に追いつかれました。

その後,追加点を取ることができず,延長戦に入りました。延長戦は,ノーアウト1塁2塁から攻撃をするという特別ルールです。表の守りで1点を奪われて迎えた裏の攻撃。残念ながらランナーをホームに返すことができず,1対2で惜敗しました。

次の大会は,中総体です。3年生にとって最後の大会になります。今回の経験をいかして,中総体でも愛日大会,そして県大会出場をめざしてがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/15 個人懇談
7/17 中総体愛日大会
7/18 中総体愛日大会 家庭の日
7/19 大掃除 給食最終
7/20 終業式 学年集会
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269