最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:202
総数:906949
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

新入生歓迎会

 新しい年度が始まり1週間が過ぎました。少しずつクラスにも慣れ、新しい仲間と会話をする姿も増えてきました。本日は、新入生歓迎会が行われました。コロナ対策を講じながらできる方法を工夫し、2・3年生の応援団による応援歌や男子・女子に分かれてのダンスの披露、部活動ごとに活動紹介など、水野中学校のよさを先輩から新入生にしっかりと伝えられました。これで1年生も、水野中学校の仲間入り、先輩たちから多くのことを学びながら、大きく成長していってほしいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2

第43回 入学式・始業式

  4月7日(木)、新1年生172名を迎え入れ、、令和4年度の入学式を行いました。少し大きめな真新しい制服に身を包み、これからはじまる3年間の中学校生活に期待と少しの不安を抱きながら、入学式に臨んだことと思います。新しい出会いを大切に明日から充実した学校生活を過ごしてほしいと思います。
 その後、新しく赴任された先生の紹介、1学期の始業式を行いました。始業式では、新2年生・3年生に、先輩から後輩へ良き伝統文化の継承をしてほしいと校長から話がありました。学年がひとつあがり、新しいクラスでの出会いを大切に良いスタートを切ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/10 口座振替 3年授業参観・学年懇談会
5/11 2年授業参観・学年懇談会
5/12 1年授業参観・学年懇談会
5/13 1年心電図 委員会
5/15 家庭の日
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269