最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:206
総数:907133
瀬戸のすべての子どもたちが「瀬戸で学んでよかった」 瀬戸のすべての親たちが「我が子を瀬戸で育ててよかった」 瀬戸のすべての市民が「瀬戸で生きてよかった」

瀬戸市民大会 中学生ラグビーフットボールの部

画像1 画像1
 本日は、試合開始から生憎の雨となり、両チームともに滑りやすいグラウンドとボールに苦労して、前半はわずか1トライ差で折り返しました。後半に入り、勢いが出てきた水野中ラグビー部は、トライを返して同点となり、その後も勢いよく攻めながらもゴールラインを破ることができずに、相手に2トライを許してしまいました。試合を重ねることで、ルールはもちろんのこと、ゲーム理解度が高まってきます。今後も試合を通して、チーム力を高めていけることを期待しています。 

瀬戸旭地方選手権大会2回戦〜女子バスケットボール部〜

画像1 画像1
 瀬戸市体育館で女子は2回戦が行われました。昨日の疲れを感じさせない動きで1Qからよく走り、激しいコンタクトやルーズボールにも果敢にプレーし続けました。1Qから確実に点数を積み重ねていき、リードを保ちながらも白熱した好ゲームとなりました。本日も勝利することができ、3日に行われる準決勝に進むことができました。男子とともに準決勝での活躍を期待しています。

瀬戸旭地方選手権大会 〜男子・女子バスケットボール部〜

 瀬戸市体育館で男子・女子ともに春の大会の1回戦が行われました。先に始まった女子の試合は、1Qから確実に点数を積み重ねていき、2Qを終えて大きくリードして折り返しました。3Qに相手チームの3Pが決まり、流れが傾きそうになりましたが、しっかりとDFをして、リードを保ったまま4Qを終え、勝利することができました。
 
 午後からは男子の試合が行われました。1Qから試合の入りも良く、小刻みに点を重ねて試合をリードする形でハーフタイムに入り、3Q、4Qでも相手に主導権を譲らずに快勝し、試合を終えました。
 男子・女子ともに明日の2回戦へ進出を決めました。明日も勝利を目指して、全力でプレーして、力を発揮してほしいと思います。
 頑張れ水中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

瀬戸市民大会 〜中学生ラグビーフットボールの部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
GWの初日、人工芝になった陸上競技場で、ラグビー部の市民大会が行われました。生憎の空模様でしたが、試合中は何とか雨に降られることなく、ボールをうまく展開して次々とトライを重ねることができました。トライ後のゴールキックも決まり、試合は快勝で終えることができました。明後日の決勝戦でも、チーム一丸となって戦ってくれることを期待しています。
保護者の皆様には、コロナ感染防止のため、グラウンド周辺で距離を取っての観戦にご協力いただきありがとうございました。また、瀬戸市ラグビースクールの方々には、大会運営にご尽力いただき、感謝申し上げます。


部活動  瀬戸地方中学生サッカー(U-15)大会

画像1 画像1
  サッカー部は、瀬戸地方中学生サッカー(U-15)大会が真新しい人工芝グラウンドになった市民公園で開催されました。予選リーグを2試合戦い、善戦しながらも敗れてしまい、決勝トーナメントへの進出はなりませんでした。それでも試合ができることに感謝して、次へと繋げてほしいと思います。

部活動 瀬戸市中学生ソフトテニス選手権大会

画像1 画像1
 ソフトテニス部は男子・女子ともに瀬戸市中学生ソフトテニス選手権大会が市民公園で開催されました。少し暑さを感じる気候でしたが、こうして練習の成果を発揮できる場があるということは、生徒にとって成長につながると一歩だと感じました。元気はつらつ全力でプレーする姿はすばらしいです。

部活動 春季大会始まる

 令和4年度の部活動ごとに行われる春季大会が始まりました。本日、水野中学校はバレーボールの会場となり、本校は予選リーグ2試合を勝利して、1位で来週の順位決定戦に進むことができました。感染対策を講じながらマスクを着用しての試合は見ていても大変そうでしたが、チームワークよくボールをつないでいました。
 ソフトボールは、強風の中、旭南グラウンドで行われました、相手チームの好打により先制を許したものの、徐々に追い上げていきました。しかし追い上げも及ばず惜敗してしまいました。今日の粘りを明日の試合につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動見学

  1年生は放課後の短時間ですが、部活動が行われている中、各部の活動の様子を見学して回りました。しっかりと自分の目で各部の活動を見て、3年間続けられそうな部活動を選んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子

 部活動は3学期の部活動休止期間、そして年度初めにあたって、計画的には活動ができていませんが、春には大会を控えている部活動もあり、基礎的な練習に仲間と協力して取り組んでいました。
 明日も暑さが続くと予想されていますので、水分は多めに持参して、しっかりと補給するようにご家庭におかれましても、お声かけお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/19 中間テスト 避難訓練
5/20 入部式
5/24 歯科検診1
5/25 歯科検診2
瀬戸市立水野中学校
〒489-0004
愛知県瀬戸市日の出町34
TEL:0561-48-4698
FAX:0561-48-5269